チュウハイです。

 

 

 

スッカリ夏ですね。

 

そして、東京オリンピック目前です。

 

ご存じの通り、東京は新型コロナの感染者が増えており、その増加ペースも加速しています。

 

 

こんな状態でオリンピックをやるなんて、狂気の沙汰でしかないのですけど。

 

今朝、後輩からこんな連絡が来ましてね。

 

 

「今日、夕飯行きませんか!」

 

 

…行かんだろ、さすがに。

 

断られるだろ、フツー。


狂気の沙汰だろ、それ。


 

 

 

なんつーか。。。

 

新型コロナって、色んなものを明らかにしてしまう側面がありますなぁ。

 

 

 

 

さて、知人へプレゼントするフォトスタンド製作の続き。

 

写真とアクリル板を嵌める溝を作りました。

 

 

 

 

あとは形を整えて塗装して完成…

 

としてもいいのですが。

 

 

栃の杢だけだと、ちょっと足りない感じがします。

 

 

 

 

ということで、こちらにも溝。

 

 

 

 

私がこういう溝を掘るということは、アレです。

 

京都オパールのインレイを作るのです。

 

 

 

 

これなら「ちゃんと作った」感じになるかと思います。

 

あとはエポキシ作業、形状の仕上げ、仕上げのサンディング、シェラック塗装で出来上がりです。

 

 

 

 

アコギピックアップ関連。

 

電気系は知人に任せるのですが、完全な丸投げは流石に気が引けるというか、

 

自分でも多少なりとも努力をしたうえで人を巻き込むのが筋かと。

 

 

ということで、こんな本を借りてみました。

 

 

 

 

まあ、悪趣味な表紙w

 

別にエフェクター作るわけじゃないんですが、共通する部分がかなりありますからね。

 

 

 

ザーッとある程度読んでみました。

 

 
 

 

確かに、ド素人の私にはとても勉強になります。

 
 

が、こんな本を読んだくらいで、

 

電気が理解できて設計が出来る、なんてことはないですな。。。

 

当たり前か。。。

 

 

 


昨日も今日も、最高気温34℃で結構暑いはずです。


でも大して暑く感じないのは何故でしょう?


梅雨もランニングしてたから?


 

 

 

では。