チュウハイです。

 

 

 

梅雨本番ですねぇ。

 

本日、東京は都議選の投開票日です。

 

 

 

我が市。

 

4人の候補者がいましたが、3/4がクソとカルトという有様でして。

 

まともな脳みそが有るならば、立憲民主に投票する以外に手が無い、

 

と言える状態でした。

 

 

選択の余地がない選挙って…ww

 

 

 

が、結果は分かりませんし、都全体としては自民が勝つんじゃないでしょうか。

 

 

 

なんかさ。
 
ここ10年以上、
 
知性が有ったうえでの「政策や思想」の話じゃなくて、
 
「知性があるか?」
 
を試す選挙ばかりなのよね。選ぶ側も選ばれる側も。
 
 
結果、どんどん税金や社会保障費が上がっていくし、他方でアベノマスクのような使われ方をするわけだ。。。

 

 

特にこの1年は、税金なんか払ってるのホントにバカバカしいと思うようになりましたよ。

 

お猿さんに財布渡して我々の生活を託してどーすんのよ?

 

って思いません?

 

 

 

というディスから始めてみましたw

 

 

 

朝イチで投票に行き、その後ダラダラしながら首を長くして待ってました。

 

 

これの到着を。

 

 

 

 

きれいじゃのー(^o^)

 

 

今回仕入れたのは栃の木です。

 

栃木県の県木、まさに栃なのです。

 

 

栃もメイプルのように色々と杢が出ますが、ちょっとパキッとした感じは特有かと思います。

 

 

 

 

杢もいいんですけどね。こっち。

 

 

 

 

スポルテッド材なのでした。

 

上手く採れれば、インレイ材として重宝しますな。

 

 

 

 

栃はスプルース類よりちょい硬くらいで、加工性も良いですし。

 

デュフフ。

 

 

 

ギター用ではなく知人へのプレゼントを作るための材なんですけども。

 

分厚いので、また厚みのカットからなんだな…

 

 

 

 

 

では。