チュウハイです。

 

 

 

アコギブリッジの検討を再び。

 

 

 


以前試作した形状は今回の製作で使えるか分かりませんので。



 

 

これを試作してみます。

 

 
 
 
 
 
 
 
今回のは超普通というか、形状的にはなんの特徴もないですね。
 
 
 
 
ちょっと膨張感があるなぁ。
 
 
シンプル路線ならば、もう少しシュッとさせた方がいいですね。
 
 
 
 
ちなみに、普通のベリーブリッジと比べますと。
 
 
 
 
幅を10mm程大きくとってます。
 
 
 
これは確実にXブレースを噛むようにする為です。
 
こんな感じで。
 
 
 
 
ただ、「Xブレースを噛む」という機能性から得られるブリッジは、Taylor的な形状になるのが自然です。
 
 
 
 
 
ほんと、良く考えられてるんだよな、Taylorは。
 
 
ただ、私はTaylorブリッジの蝙蝠のような形状が全く好きになれない問題が有ります。。。。
 
幅広だと蝙蝠ではなくカモメくらいなイメージにはなりますが。
 
 
 
 
かと言って、それでいいのか?とは思いますw
 
バシッと決まるまで、もう少し検討します。
 
 
 
では。