チュウハイです。

 

 

 

自作テレキャスター。

 

フリーダムの深野のとっつぁんが言うところの「トルクマネジメント」で再度、

 

どこまで音を追い込めるかの調整をしてまして。

 

 

目下、ブリッジのネジ(デフォルト4本、追加2本)を弄ってる最中です。

 
 
 
 
ほんっと、締め具合で変わるよなぁ。。。。
 
やってると訳わからなくなってきますが、
 
深野式の「ゼロポイントから僅かに締める or 緩める」て考え方は分かりやすくて良いです。

 

 

 

 
 
で、調整の結果で音がどうなったかを把握するには
 
ギター単体ので聴くことよりも
 
バンドや他のギターと混ぜたときにどうか?
 
を聴くのが重要です。
 
 
今回は、そこの評価で、
 
アリンコさんのオケを利用させてもらってます。丁度よく、都合良かったのでww
 

 

 

利用するだけじゃアレなので、ネタとして録音しときました。

 

 

 
 
最後の最後で、勝手にメジャーコードに行くのがポイントw
 
途中の内容は全て、最後の着地への過程に過ぎません。
 
という謎のアレ。
 

 

 

 

まあ、それは良いとして、

 

 

アリンコさん、活用させていただいてます。

 

有難うございまーす。

 

 

 

では。