チュウハイです。

 

 

 

荷物が届きました。

 

中国通販好きならよく見る包装。

 

 

 

 

今回は牛骨のナットブランクですね。

 

 
 
 
3つセットで送料込み350円くらい。
 
中国通販だと、ふつーサイズのナット・サドルは1個100円前後が平均的です。

 

凄まじく気軽な値段ですが、品質に問題があったことは有りません。

 

 

 

特にナットはいろいろと実験するもので、数が必要です。
 
こーゆーの↓買ってたら、コストがバカになりません。
 
 
 
 
10個だと千円と1万円の違いになりますからねぇ。
 
単純に勿体ないです。
 
 
それに、拘るなら少なくとも1台のアコギに対して3パターンくらいのナットを試してみるべきだと思います。
 
そうしないと、好み・ギター・セッティングの合致するところは見えてこないかと。
 
拘るなら、ね。
 

 

 
 

もういっちょ。

 

 

 

 

先日届いた中国通販のエボニーに納得行かなかったので、国内で探して買いました。

 

 

これ、販売元が撮った写真ね。

 

 

 

 

実物、全然違うと言って良くないですか?ちょっと酷くないですか?

 

 

 

 

こんなんだったら最初から買ってないわ。。。

 

 

 

 

 

うーむ、、、、めんどくさいが返品するかなぁ。

 

ホントめんどくさいんだが、5mm厚のエボニーってアコギじゃ使いどころないし、

 

特徴が無いうえにエボニーらしさも無いエボニーなんか、要らんよなぁ。

 

めんどくさい。。。

 

 

 

 

中国の通販も日本の通販も様々ではあります。

 

が、少なくとも「日本だから安心」なんてことないんですよね…

 

 

 

 

では。