チュウハイです。

 

 

 

ギターに直接関係ないのであれですが、
 
自作のドリルスタンド?ボール盤?完成しました。
 
 
 
 
ドリルの固定をどうするか、当初考えておりませんでした。
 
作りながら考えて、ごちゃごちゃですw
 
 
 
 
グロテスクとも言えますな。
 
 
 
 
しかし、結果としては我ながら驚くほどにドリルがガッチリ固定されます。
 
問題も心配もなく穴あけられます。
 
 
 
 
 
作った自分で驚くってのも情けない話ですけども。。。
 
 
 
難点は、上下機構がきついところ。
 
ドリルの自重ではびくともせず、結構力を入れて押し込まないと動きません…
 
 
 
 
そのおかげで、ズレもブレも生じないのですけど、1つ穴を開けるのに、イチイチ気合いが必要というw
 
 
 
 
テキトーなんだけど、重要なとこだけはしっかりやる。
 
DIYって、ほんと性格出ますよね…
 
 
 
 
 
ちなみに先日、ほんとにグロテスクな写真が撮れました。
 
背景をご説明しときますので、画像を見たくない方は進まないでください。
 
 
 
家の外にいるゴキブリを駆除してやろうと思ったのです。
 
家の中は問題ないとして、家の外からの侵入が問題なわけで。
 
 
私の身の回りにいるゴキブリは全てぶっ殺す!
 
という気持ちで、家の外の玄関脇にホウ酸団子を仕掛けました。
 
 
その2日後の夜。
 
 
画像、いきますよ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頭突っ込んで団子食うとるよ!
 
よし!と思いつつも、凄まじい気持ち悪さ。
 
ゴキブリって存在そのものが邪悪ですねぇ。
 
 
 
 
 
では。