チュウハイです。

 

 

 

唐突ですが、あるオンラインPCゲームでアジア1位の戦績をとりました。

 

(私、ゲーマーじゃないよ!)

 

 

 

 

普段はランキングを気にしてゲームやってませんで、ふと確認してみたらそうなってました。


 

狙っていなくても「1位」はやっぱり嬉しいものですね。



 

 

スコアや記録で順位が決まる世界は、シンプルでいいなぁ。。。

 

 

 

 

ということで、順位が決まらないソレラ制作の続き。

 

 

サイド支持ブロックの角度や接触面を調整。





位置を決めてディッシュ外周に切れ込みを入れていきます。





穴ではなく切れ込みにボルトを入れることで、ブロック位置の調整が出来るわけですね。





 

これで出来上がりじゃ!





と思ったら、1箇所切れ込みの深さを間違えてました。

切り直して出来上がり。


ブロックをセットするとこう。



 


現物に合わせて少し調整したほうが良さそうですが、


一応ソレラだな!

 

 

 

 

 

 

やーーーー、ようやくここまで来ました。

 


既に達成感が有ります。



しかし、ギター自体の製作は全くやってませんw

 

 


今年は梅雨入りが早そうです。

 

雨降りだと作業出来ない上に、湿度が高い環境で製作をすべきでは有りません(後のトラブルにつながる)。

 

梅雨入りしたら今まで以上にペースダウンというか、作業はストップかも知れませんねぇ。

 

 

 

 

 

では。