チュウハイです。

 

 

 

本日は山に行ってカップヌードルを食べる会。

 

 

 

 

奥秩父は涼しくて、日が陰ると少し肌寒いくらい。

 

空腹も手伝い、身震いする美味さでした。

 

ほんとうに、一口目は身震いするのです。

 

 

 

 

そーいうわけで、作業は無しです。

 
 
代わりの音楽ネタ。
 
 
ヘッドホンのケーブルを。
 
 
 
自作せずに買ってしまいまいした。
 
もうね、やってられんのですよ。木工以外やりたくないっすw
 
 
 
買ったのはモガミ2893を使ったケーブルです。
 
ケーブル沼にハマらず、それなりに良いモノと言えばモガミ。
 
 
 
純正ケーブルだと、たしかにミドルが削られてました。
 
 
 
 
モガミ2893だとミドルが出て、歌や楽器の音程感が前に出つつ、空間もより広く感じられます。
 
ドンシャリバランスの抑圧感もさっぱりとなくなりました。
 
 
 
ただ、ベースの輪郭がちょっと甘い感じになってしまいました。
 
一番聴きたいところは出てきたけれど、別のところがちょいと弱いというか。
 
もう少し全体が綺麗に見渡せるほうが音楽に没入できるなぁ。
 
 
 
 
時間が出来たら、輪郭成分が明確な2549でやはり自作してみようと思います。
 
 
 
ヘッドホンケーブルには太いんだが…
 
 
 
あ、あとこれ重要↓
 
 
 
カバー。
 
 
ベロアのイヤーパッドは、長年使うと滅茶苦茶汚くなるんですよね。
 
下手に洗濯すると素材感が悪くなりますし。
 

カバーすれば汚れナシ、安全安心です。

 

 

 

ベロアより肌触りサラサラで快適でもあります。
 
 
 
 
しばらくこれで様子見るかな。
 
 
 
 
 
では。