チュウハイです。

 

 

 

今日はちょっとお休み。

 

ロゼッタを仕上げました。正確には、「ロゼッタ素材」ですが。
 

 

 

接着完了。

 

 

 

 

ラフサンディング。

 

 

 

 

ちょい大きめに切り出して出来上がり。

 
 
 
 
 
切り出しの際、パドゥークに欠けが。
 
 
 
ルーターの送りがちょっと早かったか?
 
まあサンディングして丸めるところだから大丈夫…と思います。

 

 

 

外周装飾にはこのへんのガラスか、

 

 

 

 

オパールか、というところを考えています。

 

 

 

 

 

どーでもいいですが、切り出しのために作った、ミニルーター用サークルカット治具。

 

 

 

無計画に可変や固定を都度考えて作ったら、謎な物体にw

 

 

 

 

2週間半に渡る、時間と労力の無駄遣い。

 
その結果としちゃ、クオリティ低い件w
 

 

 

 

まあ、知ってた。

 

初めて作るモノは上手く作れない。

 

次作るときはもっと上手く作れます。

 

 

 

 

トップに置いてみた。

 

 
 
 
 
どーもしっくり来ない…
 
 
使用予定の超本柾目材に置いてみると。
 
 
 
 
やはりこっちが正解。
 
 
本柾目の素材感でトップを統一する、というアイデアでロゼッタ作りましたが、
 
こうして見ると、マジで素材感による相性が有りますね。
 
 
追柾目のプレーントップだと、ロゼッタが浮いてます。
 
 
 
 
実際に作ってみないと、そういうことは分かりませんねぇ。
 
良い学びであった。
 
 
 
が、お蔵入り。
 
になる可能性が現状有ります。
 
これでいいのか感が…w
 
 
 
 

では。