チュウハイです。

 

 

 

家から歩いて2分くらいのところにパン屋が出来ました。

 

そこへ行って、お店の人と話をしていたら、

 

何故かお店を手伝うことになりました。

 

 

 

 

という夢を見たんだ。

 

今朝ね。

 

 

 

先日買った杉で試作中。

 

 
 

 

違う木取りで3パターンですね。

 

 

使う寸法で画像を切り出してみる。

 

 

 

 

一部を組み合わせにして接着。

 

 
 
 
研磨し太陽光の下で。
 

 
 

 

水引きしてみる。
 
 
 
 
改めて画像の切り出し。
 
 
 
 
こうしてみないと、右が市松模様になっているのが分かりませんね。
 
 
左は、内径をサウンドホールの縁と一致させるアイデアです。
 
 
シトカスプルーストップに置いて、内径だけイメージに合わせて画像処理すると、こう。
 
 
 
 
勿論、これが完成イメージということは無く、
 
外径には京都オパールとパーフリングを入れるかなと。
 
 
 
 
シンプルで清潔感があり、かつ装飾性もある、そんなものを考えていました。
 
 
が、ちょいと渋すぎる気がします。
 
杉の色味だと、最初からアンティーク家具のインレイみたい。
 
 
 

カーリーメイプルとパドゥークを使って同じ感じで作れば、かなり華やいだものになりそう…

 

 

 

 

その組み合わせなら、先日買った赤みの強いスプルスにマッチします。

 

 

 

 

 
なんか、検討ばかりで進まんなぁw
 
事前検討や製作に気合いを入れ過ぎると、見た目だけはいいモノが出来上がったときの悲しみが大きくなるんですけどねぇ。
 
 
 
 
最近見つけた、マイナーなチャンネル↓
 

 
 
 
マイナーな私が「マイナー」とか言うとアレですが、少なくとも実物を作り進めている時点で、
 
私より偉い!
 
リスペクトするぜ。
 
 
 
 
では。