チュウハイです。

 
 
 
さて、この土日はちょいと実験やってました。
 
ちょっと長くなってしまいましたが、実験のもよう↓ASMRっぽくもある動画です。
 

 
 
 
 
出来上がったのがこんなもの。
 
 
 
 
スタビライズドウッドの自作が出来るか、試してました。
 
 
スタビライズドウッドってのは、樹脂を内部に浸透させた木ね。
 
こんな感じで、瘤のある材を使うと複雑な表情になりかっこよい。
 
 
 
 
最初の試作物がこれ。
 
 
 
うーむ。
 
 
 
動画にした第2段試作がこれ。
 
 
 
より染まったけども、どーだろ?
 
 
 
スタビライズドウッドは、インレイ素材としてとても優秀だと思うんですよね。
 

ただ、自作はいろいろと塩梅が難しそうです。

 
中まで樹脂が浸透しているか、硬化してから切削して確認します。
 
 
 
 
では。