チュウハイです。

 
 
 
さて、しつこくまだやってました。
 
テレキャスターの塗装です。
 
 
前回こんな色になっちゃったやつを、
 
 
 
 
吹き直して現在。
 
 
 
 
同じ塗料なのにこんなに違うw


合計6缶のタミヤカラーを吹いて、クリアは無しとします。


 

 
実は吹いてる最中にブシュッと変な塗料の出方をして、変になったところもあるんです。

でも気にしません。

塗装終わり。



全体的に見れば、いい感じですし。


 

室内の灯りで撮ると、どーしてもグレイになりますね…

 
 
 
 
で、フルアコピックガードです。
 
前回は白いローズウッドに着色したところまで。
 
 
 
 
マット過ぎてギターと質感が合いません。
 
 
仕方ないな…

と、クリア吹いてそこそこに磨きました。
 
 
 
 
かなり短時間に吹きまくり、導管を埋めてますw

塗膜がちゃんと硬化してないので鏡面的な仕上げは不可能です。
 
が、傷や導管が少し見えるくらいの方がギターに馴染むでしょう。



取り付けるフルアコもかなり傷だらけですから。


 

あとは組み込みのための色々です。
 
 
 
 
それにしても。
 
吹いてばっかりで飽きました。
 
当分、塗装やりたくないです。
 
 

塗装のシンナー臭&大掃除に使ってるサンポールの匂いのダブルパンチで吐きそうだぜw



 

 
では。