チュウハイです。
 
 
 
今朝、思い立って着手↓
 
 
 
フルアコの配線関係です。
 
ネタ作りにもなるし、と。
 
 
 
このフルアコ、モノ自体が結構良くて、わざわざ細かいところに手を入れて来なかったのです。
 
でも、考えてみればもうちょい良く出来るなと。
 
そして、どんなメーカーについても、「純正品は信用するな」が私の基本です。
 
 
 

てことで、ピックガード裏の超怪しい小型ポット。

 
 
 
 
「SHANGHAI SHENXING~」とか書いてある、ポットからジャックへの香ばしい配線。
 
 

 
こいつらを取り換えるぞ、と。
 
 
配線系全体を見てみると、十中八九、水道管が太いのに蛇口が細い状態になってます。
 
出音が下手にカットされてる感もあるので、そこを改善できればなと。
 
 
 
かと言って、「拘りの線材ガー、云々」ということはなく、
 
余ってたBelden 88760をテキトーに使ってみます。
 
 
 
こんなの内部配線に使って大丈夫かねぇ。
 
マイクロフォニックノイズが出るかも…
 
 
 
と思いつつ少し作業して、最初の写真です。
 
 
 
 
これが今日の昼くらい。
 
途中まで作業して昼から出かけました。
 
 
 
そして、夕方に帰宅したらこうなってました。
 
 
 
 
 
あら不思議。
 
フルアコがジャンクアコギに変わりました。
 
 
 
やー、久々に見つけてしまったのです。
 
救出すべき個体を。
 
 
私が見ていた範囲の話ですが、特にコロナの自粛中は中古市場があまり動いてませんでした。
 
楽器が売れている、なんてニュースやってましたが、「なにそれホント?」と思うほど、ジャンク品の流動はホントになかったです。
 
 
最近少し動き始めたのかなー?
 
 
 
さて、明日はテレキャスターの塗装もあるしフルアコもアコギもある。
 
時間はあまりない。
 
何をしよう?
 
 
 
 
では。