やっとHKTのアルバムが発売になるという。

特典映像がメンバー全員の短編映画集とのこと。

で、6周年記念行事の一環で、天神映画祭と称して

その公開を発売前に行うという。

 

アルバム4タイプ予約して応募。

舞ちゃんと梨央ちゃんは昼の部夜の部で分かれてしまっていた。

なんと、鉄夜覚悟の夜の部に当たる。推し舞さんもかなり当たっていた。

上映時間は15分X24人で6時間だが、舞ちゃんだけ15分のために

博多に行くのか?

 

もったいないので、6周年の公演も投げる。野球の審判と帰りのこととか考えると

2期生ファンミーティングしか投げられそうにない。しかしどう考えても当選の期待薄である。

県外枠はもちろん外れ。モバイル枠に投げる。当選発表が遅れている。

なななんと、当選した。映画祭当選組も結構当たっていた。

11月23日から26日までは飛び石連休で飛行機代も高めで新幹線にする。

 

天神映画祭

夜8時ころ集合なのですが、いつもの7時13分発で博多に向かう。

静岡まで覚えていたが、広島手前まで意識なし。その後横になって寝てしまい起きたら博多駅だった。

夜行バスで来たまみぱんさんと会って、スーパー銭湯の送迎バスに乗せてから劇場へ向かう。

メトロ書店のところに居たら、お仲間から「物販に舞ちゃんがきた」とLINE。なんだよ、先に物販にいるって教えてくれたらそっちに行っていたのに。ということで会えず。それでも物販に行ってガチャポンやっていたら、奈子ちゃんと紗英ちゃんが来てくれた。

梨央ちゃんのピンバッジとピックは揃った。

昼の部終わったお父さん日記さんと合流して4人で夕飯をとる。

 

20時半、開場。しかし早く入ってもやることないと思っても、行くところもなく入場。

ウェルカムドリンクなどのんでいると意外と推し舞さんが多くいらして歓談して盛り上がった。

他の界隈さんもよく見る顔だった。

 

22時開演。舞台挨拶の人数は激減しましたが、舞ちゃんいました。

とりあえず最初に沸いたのが村重のでした。

最初の6本が上映され休憩に。最初の1本目が意外と眠くなったけどその後何とかなり始めました。

南央ちゃん、りこぴ、ぴーちゃん、あすかの4人でMC。夜の部のMCはこれで終わりとのこと。

つぎの第2部を見ているときに、短編映画を見るコツをつかんだように思った。

舞ちゃんが「自分のは暗い」って誰かが言っていたような記憶があったので、沸いた作品の後でなければいいなと思いながら3部まで終了。

4部の1本目が舞ちゃんでした。作品は地味ですが、役どころと舞ちゃんらしさがかみ合ってよくできた作品だったと思います。

びびあんの作品がトリで終了。

 

朝の天神に放り出され、ジョイフルへ向かい10時半からの2期生ファンミーティングへ備えます。ブラックは食べた後寝てました。

 

2期生ファンミーティング

2期生の出来ない子たちのレッスンの時のビデオ公開処刑。

2期生クイズなど。

脳パラ公演。DMMで見られるのかな?

お見送りがなくてちょっとがっかり。

 

さっきー、まみぱん、ブラックの3人が帰宅組となり、飯食う時間も微妙だということで、フルフルに行って明太フランスと他のパンを買い、ちくま屋さんまで歩いてお土産の明太子購入。地下鉄で博多駅に行き、新幹線3人並んで座り明太フランスかじりながら「ほろよい もも」を飲みちょっと語りながら帰りました。さっきーは新大阪で降りるのですがブラックが5分前に起きて起こしました。酒入っていたので危なかった。

 

多くの推し舞さんに助けられながら、なんとか乗り切れました。ありがとうございました。

皆さんにお会いできて、またツイッターとかでのつながるのが楽しくなりそうです。