梨央ちゃんの最初の生誕祭。

 

正直、ファンの数が明らかに少なくて委員の数も少ない。

やるしかないよなぁ。

5月のバグっての全握のまとめ出し。2人だけ。

 

委員の数はそこそこ増えましたが、明らかに当日来れる人の数が足りないし、当たらなくても行くつもりでした。

 

県外枠、誕生月枠投げましたがハズレ。これはまだしも

モバイル枠でもハズレ。これは焦りました。しかも梨央ちゃんの755とかでもハズレが多数報告されて梨央ちゃんもすごく心配していました。

ブラックは推しメン登録が舞ちゃんなので、梨央ちゃんのチェックメンバー登録がどれくらい効力あるのかわからないので不安でした。

しかし、一般枠で当選しました。ファンの方も多く当選したようで委員もそれなりに当選しました。その時の梨央ちゃん

「たくさんの大切な方が当選していてとっても嬉しい」

ってあってこちらも嬉しかった。これからも応援できる。

 

今回は当日移動。メトロ書店で生誕T購入。そのまま地下に行き

「天神ホルモン」を食べて、西鉄ホールへ。

委員が数人。初めて顔合わせる方もいらっしゃるのですが、

こじんまりしていてまとまれました。

個人的には2週間前に舞ちゃん生誕やっていて助かりました。

フラスタが届きましたが、素敵でした。

さて、発券のタイミングです。今回はちょっと粘りました。

まぁ、どうせ悪いので仲間を巻き添えにしたくないので連番は避けました。適当に行くと「151」。とりあえず先頭になりました。

 

博多官兵衛さんも来るということで、待っておりましたら発券されていて、聞けば158。同じ並びでやばいよって言いましたら、

「151番台はいいよ」っていうので少しでもいいこと願いました。

皆さんうまくやってくれるかなぁと思いながら、ビンゴが始まりました。最初は31。次、151。よっしゃーって叫んじゃいました。

慌てすぎて金属探知機とかで荷物がばらけました

とにかく最前に座ることにして中央の上手側3番目に座りましたらとなりに官兵衛さんが来て座りました。連番もしなかったのにこんないいところで初めて二人で入り並んでみられるなんてすごいなぁと感激しました。

梨央ちゃんの声援が小さいのが心配だと思っていましたが、官兵衛さんが平日だから慣れた方が多いので大丈夫と言いうことでした。

影アナが始まりました。いきなり梨央ちゃんワールド炸裂。はーいの声がでかい。安心しました。

 

始まると、やっぱり最前は圧倒的に近い。初めは梨央ちゃんも結構前に来てくれてうれしかった。ちょっとDMMのカメラも意識しながらで妙な緊張しました。目立つようにと梨央ちゃんのパリピサングラスもおでこにしました。

 

手つな公演はあんまり知らなかったのですが、隣の官兵衛さんを参考にしながら楽しめました。

一番うれしかったのは阿紀ちゃんがMCで生誕Tのこと話したとき

メンバーが自分の着ているのを見てくれたことでしょうか。

公演はメンバーの梨央ちゃんへの優しさとかいじりとか本当にうれしかったし楽しかった。梨央ちゃんもらしさを出してくれたし。

もちろんお客さんの掛け声の大きさにはありがたかったです。

 

ハイライトはキス待ちのセリフでしたね。かわいくてメンバーが倒れていました。

生誕祭も音々ちゃんの司会が上手だったし、ODAのお手紙も愛情こもっていました。

 

いやー、いい公演をいい席で見られたなぁ。

 

打ち上げは10人ほどでした。初めての生誕祭がうまくいってよかったです。これで梨央ちゃん推し=ふぁみりお さんが増えてくれるといいな。

 

次の日は

松本清張の点と線で現場になった、香椎に行ってきました。

今となっては見る影はありませんが、当時の国鉄香椎駅と西鉄香椎駅の距離感とか商店街を見たかったことがあります。証言をしていることになっている駅前の果物屋さんがありました。

海岸で休憩していると、舞ちゃんがぐぐたすで「グルメな舞旅」を上げてくれました。天神なので早速向かいました。

ソラリアプラザのHACHIHACHIさん。焼肉屋さんですが、ちょっと高級感。舞ちゃんんご指名のYAKINIKUランチにしました。

平日昼間でも満席になりました。推し舞さん的には一番乗りだったかな。 

まだ、時間があったので乗り鉄することにしました。しばらくは博多に来ないかと思いますので。

まずは福岡市営地下鉄七隈線。リニア線です。終点橋本にはショッピングモールがありました。

戻って、今度は姪浜の先まで行くことに。筑前前原まで行けるようなので行ってきました。糸島に行くのにはここからですね。

天神に戻りましてフルフルさんに、歩いてちくま屋さんに行って

お土産買い、空港へ。

今日は飛行機遅れなかったので、所沢行きのリムジンに乗れました。第3ターミナルからの乗り方知ったのにしばらくは乗らないでしょうね。