エッジワークス・絶佳工房 -16ページ目

エッジワークス・絶佳工房

消しゴムはんこ、カッティングステッカー、ソープカービング、等々・・・刃物を使った彫りモノを主として扱っております。

気付いたら12月ですな。北海道は寒いです。
チャリも乗れません。ギリギリで。

最近は、百均にも侮れない防寒グッズがあるのです。

そうそう、これこれ・・・


・・・「スクリームさん」誕生の瞬間である・・・

という、ナレーションが浮かんだ。
この姿でカッティングものを切る様子を動画サイトに投稿したろか・・・やめとこう。
つーか、映画のスクリーム見てないし。
『ジェイソンさん』でYouTube検索してみることをオススメる。


・・・話を戻す。
百均のブランケットでも十分に暖かい、というだけのお話。
布一枚、ひさに掛けただけでだいぶ違う。

あと、お菓子買った。


・・・セリナーゼってお前・・・
色々ツッコミたいが、今は黙ろう。
ウエハースが分厚く、チョコクリームが固い。そしてやはり不味い。

マレーシア産だから、某国みたいに危険な事はない・・・と思う。

基本的に、百均で食べ物とか食器とか口に入る物はオススメしない。
タケノコ水煮とか、明らかに漂白して・・・まぁ、避けるに越したことはない。うん。

最近は、百均でもiPhoneケース売ってるんだねぇ・・・痛iPhoneケースでも作ろうと思えば作れるか。
ただシリコン製って・・・。


追記。
百均ではないが、姪っ子のジュース。
アンパンマンのキャラらしいのだが・・・

だ、誰ーー!?






Android携帯からの投稿
こないだの日曜日、フェラーリ8台を含む事故があったらしい。
・・・その日って、暇つぶしでこんなカッティングステッカーを切ったんだが・・・

・・・偶然、だよね。コレはファラーリだし。


それはさておき、みょんな事からカタヌキが手に入った。


昔、お祭りなんかで見た、今考えるとアウトなやつ。
割らずに抜けると賞金が貰えるが、キチンと抜けたのを見た試しがない。
抜けたとしても、細かいケチをつけられたとか、渡すときに落とされたとか、黒い噂が絶えない。
私は1、2回しかやった事はないが、子供心に悔しさは残った。


しかし・・・私はあの頃の私とは違う。
学芸会の様子描いてるのに、教師に「台風みたいだなァ」と言われたあの頃とは、
普通のブドウ描いてるつもりなのに「痛んだブドウの色がよく出てますねー」と言われたあの頃の私とは、

違うんだぁァァーー!!!



・・・ふん、他愛ない。所詮は砂糖菓子よ・・・。

(この後、スタッフがおいしく頂きました。不味い。)




Android携帯からの投稿
仮面ライダー40周年記念作品『仮面ライダー・フォーゼ』。

・・・かつてなくダサい。


CYMAさんとこの息子さんが仮面ライダー好きだそうなので、いっちょカッティングってみようかと思ったが、予想以上にダサい。
なにあの単体で飛んでいきそうな頭は?何でライダーなのにゆったりスーツ?つーか学園ドラマ!?

私はアマゾンの方がカッコいい気がするが・・・まぁ、フォーゼにハマってるらしいので、フォーゼで行くべきだろう。


途中経過。
カッティングシートは、こうして光に透かすと残した所が分かるので、完成図が予想しやすい。

で、特に難しい事もなく完成。


・・・白い。=残した線が細い。
貼った後、耐久性に問題アリかもしれない。
・・・ま、いっか。白いスーツ着たコイツが悪い。

こんな感じで、目と
内側の線に赤色カッティングシートを貼るべきだったが、持ってませぬのでご了承。

・・・それにしても、仮面ライダーブラックRX世代のオッサンには分からんデザインだ・・・。


追記。
今日、暇つぶしに切ったやつ。


ただのお馬さんですよー。
跳ねてるお馬さんですよー。
他意はありませんよー。

・・・切ったはいいが、どこに貼ろう・・・?







Android携帯からの投稿