【雑記】二つ名を考える、其の② | エッジワークス・絶佳工房

エッジワークス・絶佳工房

消しゴムはんこ、カッティングステッカー、ソープカービング、等々・・・刃物を使った彫りモノを主として扱っております。

謎なメッセージ残して、更新止めるのも、ちょっと面白いかと思ったんだけどねぇー・・・ヒマを持て余した。
「私だ。」
『お前だったのか。』
5月中はほとんど休み無しで、昨日から三連休ときた。ヒマだ。

ちなみに、前回記事のリア友とは連絡つきました。お騒がせしまして。



さて。
いきなりですが、名前を『孤高の彫り師・T』から改名したいのです。

『彫り師』って言ったら、まず『身体に絵を描く人』って取られても仕方無いよね。

そんで最近、何やら西の方の市役所の中でゴタゴタしてるじゃないっすか。
何やら「身体に絵が描いてあるからって解雇するのは人権侵害で違法だ」とか何とか・・・まったく、お巫山け召されるなよ、くそチンピラ公務員殿が。

身体に墨を入れるってのは、その後の人生を変える覚悟があってするものだ。単なるファッションでも脅しの道具でもない。
変な目で見られる覚悟も無しに、親にもらった身体に傷付けてるんじゃねぇよ全く。
和彫りは日本の伝統文化だけど、医師免許無しの彫り師が彫ったらダメダメだ。


・・・まぁ、そんな感じの何だかんだで、『彫り師』を名乗るのがイヤになった。


しかし、何と名乗ろうか・・・?
とりあえず、『T』の部分は変えない。
ワンピースみたいに、スパッとどんなキャラかが頭に入るような、歯切れのいい二つ名がいい。

まぁ、適当な熟語を『○○の××』って感じで当てはめればそれっぽくなる。

『真紅の魔術師・T』
『神速の軽戦車・T』
『漆黒のクルセイド・T』
『静寂の闘志・T』
『孤高の神業・T』
『車座の伊勢海老・T』
『北海の暴君・T』
『焼肉の定食・T』

・・・イマイチいいのが思い付かない。

そして、この手の二つ名ってのは自然と他人から呼ばれるもので、自分から名乗るのはスゲー恥ずかしい・・・。







Android携帯からの投稿