「ペプシしそ」。

2009年10月、
「ペプシあずき」。

そして―――、
2010年6月。
「ペプシバオバブ」、
発売……!

……人類は、何度過ちを繰り返してしまうのか……?
ペプシバオバブ、
Coming soon!!
……ってなわけで、珍ペプシが出たからには黙っていられないT長さん。
(去年の10月9日と、10月20日の記事参照、リンク貼りかた忘れた)
もちろん即買い。
『アフリカの大地にそびえる、バオバブの木をモチーフにした、開放感あふれる爽やかなコーラ!』
と、書いてある。ラベルはかっちょいい。
バオバブ汁は入ってないようだが、はてさて……。
…。
……。
困った。
この味を表現する言葉が見つからない。
何と言っていいか分からない。
……「批判する者」として、使っちゃいけない表現しか思いつかない。
……「微妙」。
大して旨くもない。かと言って取り立ててまずくもない……。
しそ以上、あずき以下って事で、10段階評価で「3」点やろう。
……この「何味か分からない」モヤモヤ感、一度ご賞味あれ……。
追記。
まだお目にかかってないが「グリーンコーラ」なるモノが出たらしい。
また、キリンもコーラ事業に参入したらしい。
2010年夏、炭酸飲料戦争の予感……。