タイムアタック。 | エッジワークス・絶佳工房

エッジワークス・絶佳工房

消しゴムはんこ、カッティングステッカー、ソープカービング、等々・・・刃物を使った彫りモノを主として扱っております。

以前、ブログに載っけた「螺旋つまようじ」。
重箱の隅-091119_2331~01.jpg

コレを見た友人から、
「作るのに、何分くらいかかるの?」
と、聞かれた。

特にタイムを計ってなかった私は、
「5、6分くらいじゃねーの?」
と答えといた。


…そうなると、自分でも気になってくるもので、実際にタイム計りながら彫ってみると……

重箱の隅-100125_2243~01.jpg
……五分では、これくらいしか形にならなかった。

で、
重箱の隅-100125_2251~01.jpg
完成。
トータル10分くらい……すまない友人よ。かなりサバ読んでた。

つーか今回は作りが雑だから、キチンとやったらもう数分かかりそうだ。

……時間の感じ方は人それぞれ。
しかし、全体の時間は全人類共通で流れて行くんだね……。
重箱の隅-100125_2253~01.jpg