…なんか、ケータイサイトの「GREE」に引っ掛けたタイトルにしたが、歌手のGreeeeen!みたいになっちまったな……文頭からいきなり反省!?
まぁいいや、T長です。店長ではありません。
もっと別の深い意味が、この「T」には込められてるのです。
で、GREE。
ヒローチェさんがやってるようだったので、数日前から私も始めてみた。
…まぁ、アメーバ始める前まではやってたんだが、こっちでブログを本格化させたときに退会してたのを今回、再入会した。
なんつーか……良くも悪くも『暇つぶし』なゲームの集合体。
簡単だが、やり込むと奥深いミニゲームがどっちゃりある。
ブログ的な事もできるけど、ブログとしての機能はアメーバの方が数段上。
無料だ無料だとテレビCMでバンバン言ってるが、課金方法がえげつない。
「アバター」という、GREEの世界での自分の分身が与えられるのだが、初期装備は、「タンクトップに短パンにボサボサ髪」という、みすぼらしい格好をしている。
で、「オシャレしたかったらリアルマネー使ってね」、と。
他にも、ゲームで使うアイテムにも課金されたりする。
……コレって、小中高生とかが無意識的に引っかかってるんじゃなかろうか……請求額見てビックリ、とか……怖っ!
あんなにテレビCMバシバシやってるって事は、企業が儲かってるって事だよね……だとすると……怖っ!GREE怖っ!
まぁ、賢く使えば、パケ代以外無料。定額プランは必須。
…よくよく考えたら、このアメーバだって、大して変わらない……賢く使いましょうや、賢くね。
向こうでも「T長」って名前でやってま~す!
あくまでホームはこっちだから、向こうでは適当だけど(笑)
追記。
GREEにも、アメーバで言う「グルっぽ」のような掲示板がある。
あっちの掲示板には画像も貼れるので、消しゴム版画掲示板にコレ↓を貼ってきた。

……作品なら何でもオッケー☆って書いてたが……良かったのかな…?
他の人のを見たら、なんかファンシー系…。