押すな!絶対に押すな!! | エッジワークス・絶佳工房

エッジワークス・絶佳工房

消しゴムはんこ、カッティングステッカー、ソープカービング、等々・・・刃物を使った彫りモノを主として扱っております。


冒険したい?
ブログネタ:冒険したい? 参加中



ふと思う。

熱湯風呂のふちでウエシマさん(仮名)が、

「押すなよ~、いいか絶対に押すな!!」

と連呼している状況で、どんな行動をとれば正解なのだろうか……と。


言うまでもなく、ウエシマさん(仮名)を後ろから思い切り押すのが正解。いいフォームで落ちるよう、程良い力で押すジモンさん(仮名)には、毎回感心する。
しかし……それでいいのだろうか?

押したら、おいしいのはウエシマさん(仮名)だけ。そこから先は彼の独壇場だ。
……押した方には何もないばかりか、「嫌な奴」になる可能性大……おいしくない。

ここで私は、「あえて押さない」という答えを提唱したい。

「押すなよ~」

「・・・」

「いいか、押すなよ~」
「・・・」

「絶対に押すなよ~」

「・・・」


と、放置プレイ。彼は水に浸かっていないのに、存分に泳がされる。そして、

「…押せよ!!」

と、心が折れたら勝ちだ。途中の動揺っぷりが目に浮かぶ。
…想像しただけで笑けてくる。


このような「泳がす」という要素。
めちゃイケではすでに使われ始めているが、他の番組ではまだ見られない……私はそこに、お笑いの新たな可能性を見ているのだが……個人的見解で。


蛇足。

いいか!絶対にペタするなよ!
あと、コメントもゲストブックも書くな!!

いいか!絶対、ペタだけはするなよ!!