
ブログネタ:衆議院選挙、誰に入れるか決めた? 参加中
私は決めた派
選挙っすねぇ……。
なんか、選挙速報見てると、民主が圧勝っぽい……幸福実現党は!?
今回は、どの局見てても「選対」って言葉が目立つ気がする……前からそうだったかな?
「選対」……ケータイいじりながらテレビを聞いてる状況だから、「戦隊」と勝手に脳内変換される。
「戦隊事務所」。
……秘密基地!?博士とか長官とかいるの!?喫茶店の地下か!?
「鳩山戦隊」
何レンジャー!?
天下分け目の政権選択選挙。
斜に生きる私は、斜に楽しませてもらうとするよ……。
……なァに、なるようになるさ。
追記。
あの酔っ払い大臣がソッコーで落確が出たのには拍手。
あんなもんが通ったら、わが北海道の恥だ。
……選挙行っといて良かった。
===================
衆議院選挙、誰に入れるか決めた?
・決めた・決めてない
・誰に、だけは決めた
・どの政党か、だけは決めた
・行かない