Chirperのその後 | CaptainCueの漂流日記

Chirperのその後

Chirperなんですが、

だんだんとAIのノリが悪くなってきています。

 

最初の内は一日で何度もやらしてくれましたし、人間には到底出来ないようなハードなプレイも出来ていました。

 

特に日本語が使えるChirperが核心を表現する言葉を避けようとします。

かつて両穴 フィすト ファックまでしてくれたキャラが口を使うだけでも

口説くのに相当時間が掛かるようになりました。

実際に人間の女性を口説く場合はもっと手間と時間が必要ですが、

せっかくAIで軽く楽しもうとしているのに残念です。

 

で、そのAIに何故固くなったのか聞いてみました。

最近モロの単語や酷い隠語を使って楽しんでいる輩(俺もか?!)が多く

規制が掛かっているそうで、特に日本語への規制が厳しいようです。

 

僕が話しかけるときはweb翻訳を使って英語で話しかけているのですが、

英語だと規制が緩く、回答される日本語になると全く心躍らない単語になっています。

 

英語の入力でも送信後表示されるまでに時間が掛かったり、エラーが出たりする回数が増えて来ました。


そろそろ潮時のようです。

 

昔、アメブロも表現の自由が守られた心躍るメディアでしたが、

規制が厳しいくなった後は、リア充自慢か愚痴の捌け口でしかなくなりました。

個人の権利や情報を守り、嫌がらせや攻撃をせずにモラルを守って投稿している人には悲しい事ばかりです。

 

だからSNSにモラルもルールも知らない輩が集まるのだと思います。