127時間 | ぜんぜん徒然てない日記orz

ぜんぜん徒然てない日記orz

日々徒然なるままに殴り書き&更新しますのでよろしく~
目標!!パソコンいぢるときは必ず更新・・・できるかぎりなっ!

ぜんぜん徒然てない日記orz

今日からオイラの地方で公開になった「127時間」
先週、「さや侍」見に行った時にシネコンのエントランスで予告やってたのを見て、
こりゃ、間違いなく面白い映画だぞ~と直感炸裂!!
初日、初回に突撃してきました。


映画のストーリーは次のとおり(チラシから転載)

アメリカ・ユタ州のブルージョン・キャニオン。ロッククライミングをしていた登山家のアーロン・ラルストン(ジェームズ・フランコ)は落石事故に見 舞われ、右腕を断崖に挟まれたまま身動きが取れなくなってしまう。助けを呼ぶ術もなく5日間が過ぎ、命も尽き果てようというとき、アーロンは自身にある決 断を下す。

登山中の思わぬアクシデントで究極の選択を迫られた若き登山家アーロン・ラルストンのノンフィクションを基に、『スラムドッグ$ミリオネア』のダ ニー・ボイル監督が映画化した感動的なサバイバル・ドラマ。山中で断崖に腕を挟まれた状態のまま、生と死のはざまで127時間を過ごした登山家を襲う絶望 と希望を、圧倒的な映像で描く。『スパイダーマン』シリーズのジェームズ・フランコが、迫真の演技で登山家を熱演。主人公が見せる生命力の強さに胸を打た れる。

正直、見ていて手に力が入ったほどの凄まじさ・・・こんな映画見たの久しぶりです。
腕を挟まれ身動きが取れなくなって以降の映像は、現実の世界と幻覚の世界(極限状況下で主人公が見た幻覚?夢?)が入り乱れ、映画に引き込まれてしまいましたよ・・・ホント。
自分が同じような状況下に置かれた場合、主人公のように自分を保ち、考え、決断できるだろうか?
ネタバレ禁止なのでこれ以上は書きませんが、見て損はしない映画ですよ!!

生還することが極めて困難という面では、アポロ13号の事故とか、チリの鉱山での事故も同じだと思えますが、決定的に違うことは・・・・彼は孤独だったということ。
その大きな違いがあることを認識しつつ、もう一回見てみたいです。

余談ですが・・・・
チラシの「あきらめるな、未来を笑え。」って今の我が国に一番必要なことですね。
ペタしてね