震災対応の仕事から離れて、広島で講演をしてきました。

西日本ではなんら震災前と変わらない日常。

思えば阪神大震災のときの東日本も同じですね。

あまり時間がなかったのですが、広島に来たときは必ず原爆ドームに立ち寄ることにしています。



残念ながら今回は平和記念館に行く時間がありませんでした。

原爆ドームも東北の津波の跡の瓦礫の山も苦しいけど語り継がなきゃいけませんね。

今回は思い切って高級ホテル泊

玄関



ルームサービスの肉うどん



これで1,960円也叫び

2日間で2コマ8時間もしゃべり通しの講演も無事終わって、飛行機まで時間があったので、定番『お好み村』でお好み焼き



もみじ饅頭をお土産に帰京しました。


Android携帯からの投稿