先日の心も財布も痛い初ゴケからどうにか立ち直り、久しぶりにCBRに跨がってみた。
しばらく放置プレイにもかかわらず、セル一発で『ぶぉん』
テレビじゃ高速の渋滞がニュースで…
行くアテもないけど、どこへ行っても混んでいるならせっかくの休みなので実家の年老いた両親の顔を見に行くことに。
真っ直ぐ向かってもつまらないので
、北関東道を太田桐生ICで降りて山に向かう。
一般道はグッと車が減って快適ワインディング。
渡良瀬渓谷鐵道沿いにバイクを走らせたけど、とうとう一度も列車に出会わなかったな。
でも、桜が満開
足尾トンネルがお出迎え
昔社会科の教科書で読んだ(ような気がする)足尾銅山に立ち寄ってみる。
頭がつかえそうに小さなトロッコ列車に乗って、炭坑にはいると…
すぐに下車
そこからは歩いて坑内を見学。
当時を偲ぶリアルな人形が採掘の様子を再現してます。
家族連れでそこそこの見学者がいる中、一人ぼっちで見学を終えて日光へ。
いろは坂を登り始めると雨が…
いろはにほへと…
コーナリングのたびに濡れた路面が目の前に…
悪夢がよみがえってビビります
どうにか登りきって華厳の滝へ。
駐車場に入る頃には本降り
駐車場のおじさんが親切でメットも
バッグも預かってくれたので助かった
せっかくの日光も雨で寒いから世界遺産も見学することなく早々に退散
だって…11℃!?
とても無理です。ワタクシにはとても耐えられない
社会実験でGW無料の日光宇都宮道路で実家に向かいました。
本日の走行距離:291.3km
平均燃費:18.1km/l
Android携帯からの投稿
しばらく放置プレイにもかかわらず、セル一発で『ぶぉん』
テレビじゃ高速の渋滞がニュースで…
行くアテもないけど、どこへ行っても混んでいるならせっかくの休みなので実家の年老いた両親の顔を見に行くことに。
真っ直ぐ向かってもつまらないので
、北関東道を太田桐生ICで降りて山に向かう。
一般道はグッと車が減って快適ワインディング。
渡良瀬渓谷鐵道沿いにバイクを走らせたけど、とうとう一度も列車に出会わなかったな。
でも、桜が満開
足尾トンネルがお出迎え
昔社会科の教科書で読んだ(ような気がする)足尾銅山に立ち寄ってみる。
頭がつかえそうに小さなトロッコ列車に乗って、炭坑にはいると…
すぐに下車
そこからは歩いて坑内を見学。
当時を偲ぶリアルな人形が採掘の様子を再現してます。
家族連れでそこそこの見学者がいる中、一人ぼっちで見学を終えて日光へ。
いろは坂を登り始めると雨が…
いろはにほへと…
コーナリングのたびに濡れた路面が目の前に…
悪夢がよみがえってビビります
どうにか登りきって華厳の滝へ。
駐車場に入る頃には本降り
駐車場のおじさんが親切でメットも
バッグも預かってくれたので助かった
せっかくの日光も雨で寒いから世界遺産も見学することなく早々に退散
だって…11℃!?
とても無理です。ワタクシにはとても耐えられない
社会実験でGW無料の日光宇都宮道路で実家に向かいました。
本日の走行距離:291.3km
平均燃費:18.1km/l
Android携帯からの投稿