突然ですが、ワタクシ、トヨタ党です。


そんなワタクシがセカンドカーを買い換えることになりました。


気づけばもう9年も乗っていたのです。


近所の買い物ぐらいしか使わないので、9年落ちでも2万キロしか乗ってません。


けど、寄る年波。そろそろくたびれてきたみたいで、登り坂がエンジン唸っちゃって辛そう。で、買い替えを検討した次第。


えぇ、もちろんトヨタのお店でさんざん探しましたよ。コンパクトカー。


でも、どうしても気に入った車が無かったのですよ。


Vitzはまもなくモデルチェンジだっていうし、Passoは内装がちゃっちいし。


Porteなんてのもちょっと面白いかと思ったけど、購入した知り合いの評判すこぶる悪し。


それでも長い付き合いのセールスマン君が一生懸命見積もりを書き直しているので、最後には気に入らないけど買ってやろうかって気にもなったんですが・・・


我が家の財務大臣はそれほど甘くは無かったようで。



結局フルモデルチェンジしたばかりの日産マーチをご購入。



顔の広い姉にセールスマンを紹介してもらって、トヨタ党のこのワタクシが覗いたことも無い日産のお店の自動ドアを開いてから3時間で商談成立。


思い起こせば20と数年前にセドリック430ターボに乗って山中湖に旅行に行く途中、箱根ターンパイクでエンジンのガスケットがぶっ飛んで、冷却水が回ってマフラーから水蒸気をロケットよろしく噴出して後続車をまさに煙に巻いたほろ苦い思い出が蘇ります。


あれ以来、日産は相性が悪いと思い込んでいるワタクシ。


まぁ、しばらく浮気を楽しむことにします。


capt-cbの天上天下唯我独尊