え、一年早っ!!!(やはり年々そう感じる)



2020年は、去年よりも濃い、そして来年に向けての準備をたくさんした一年だったなと思いました。



STELLAnotesとしては、オリジナル曲をシングル3曲、短編ソングを1曲、カバー(歌って弾いてみた)を3曲リリースしました。あとは公式サイトやグッズを作ったりもしました。

いちばん新しい曲を貼っておきますね。

もうね、オリジナル曲は魂そのものです。
隠さずに言うと、自分の経験値の少なさ故に自分の中の理想へ辿り着くまでに相当な時間をかけたことがあり、耳を壊しかけたり具合が悪くなってしまった時もありました。

まあそれは自業自得という事で、それもあって一切妥協のない、自信のある楽曲を届けられてます。ちゃんと届いてるかな?


去年の秋から始まったこのプロジェクト、まだまだ始まったばかりです。

当然、今の何倍何十倍の人たちに、1曲、1フレーズでも良いから知って欲しい、そんな思いでいっぱいです。

そのためにはもっと魅力的な音楽・人を提示したい所存です。


色々やっている間にも曲をたくさん作っていて、もう何曲作ったんだ?と思い振り返ると20曲~30曲ありました。(当然ボツもあります)

まぁこれは多いと捉えるか少ないと捉えるかは人によるとして、

私は当然音楽活動で仕事をしてる訳じゃ全くないので、普段働きながらと考えるとよく出来たなのかなと少しだけ自分を褒めることにします。笑



そして公式サイトも作りましたね。URLからしてマジな公式です。
グッズも作りましたね。これもマジです。(曲も音質良い状態で売ってるから買ってみてね。)
サイトもグッズのデザインも自分で手掛けたので、作ってる時は「もう俺って何の人だ?」とちょっと笑えてきたことを思い出しました。笑

いやもう8月~9月が1番えぐかったなあ笑




個人の弾いてみた動画では、去年がかなり少なくなってしまったので、今年は1本にかけた時間の大きさの割には割と作れたのかな?いやでも少ないな…………そんな感じです。笑


普通の弾いてみたの他に、ギター以外のコラボとして3曲、ポルノグラフィティの『夜間飛行』『天気職人』『Hard Days,Holy Night』をアコースティックアレンジやフルバンドで演奏させて頂きました。弾いてみたを始めてからいつか絶対やりたい!と思ってた事が実現して、とっても嬉しかったです。

今年あげた動画の中から厳選3つ載せますね。

One Last Time / UVERworld
天気職人(Acoustic ver.) / ポルノグラフィティ
Hard Days, Holy Night(Band Session)




当然、オリジナル曲でもコラボ動画でも自分一人では完結しない物であって、協力して頂いたたくさんの方々には感謝感激です。


それだけでなく「これからもコラボの誘いが来たらOKしようかな?」「制作の協力しても良いかな?」と思って頂けるような人でありたいと思いました。



という感じで、



今年は「制作」の年であるとすると、



来年は「放出」の年になる予感!!



楽しみでしかない!!
そしてまだやりたい事がどんどん出てくる!



長文最後まで読んでくれてありがとうございました。


あと3時間くらいで年越しですね、良いお年を!!🎍