台風が夜中に来ると風の音で眠れない者です。
迷惑な話なんですよね。
今日は京都が中止なので東京のみですが、
盛岡で南部杯があります。
トップの戸崎騎手も中央競馬での騎乗をキャンセルして
乗っていますので、交流競走でも大きな注目を集めますね。
さて、今日は勝負をかけるのはどうかと思う部分もありますが、
案外、東京は雨が降るのが遅いかもしれませんね。
9Rまでは無理かなw
ここは東京ダ1600だけはやたらと好走する馬がいるので、
前走の条件違いからコース替わりで注目です。
専門の馬なのか、その条件だけ走らせるのかよくわかりませんが、
特定の条件で好走する馬はチェックしておいて損はないでしょう。
では、本日も頑張っていきましょう。
ではでは。。
東京2R
◎7ムーンマジェスティ
○12シードパール
▲3モントレーベイ
△6エンクエントロス
△15ウインエスパシオ
△18ダノンプラチナ
買:単複7 馬連7流し3、6、12、15、18
→東京芝はタフで距離短縮と速い上がりを使える馬が有利な状況。また、毎日王冠を見てもそうだが、内目を突いた馬は伸びているので、大外を回す馬は割引。7ムーンマジェスティは前走外枠での競馬でバックストレッチまで外を回らされて中団より後ろのポジションになってしまった。内に入れたが、直線入口で前が詰まってしまったので内回りでは厳しかった。デビューから2戦で上がり1位と3位だが、内回りでのもので、位置取りも後ろ過ぎたので届かなかったが僅差まで伸びていた。ここは広い東京で内目の枠からそこそこの位置を取れれば、内が伸びるだけにチャンスはある。割って出てくるレースできるので、メンバーレベルが落ちてきたここは好勝負。距離短縮で内目の枠のここは絶好の狙い目。
東京9R(レジェンドジョッキーズカップ)
◎11ジャッカスバーク
○8バンズーム
▲14サトノアルバトロス
△15エアラギオール
△16ハイアーレート
買:単複11 馬連11流し8、14、15、16
→東京ダートは結構差しが決まっている。ただ、追い込み一手よりも中団くらいからの方が安定感があるので、そこそこ位置が取れる馬から買いたい。11ジャッカスバークは東京ダ1600専門のようなローテーションで走っている。中山と新潟では圏外だが、東京ダ1600では1回を除いて5戦4連対。2走前の三浦特別は勝ち馬のトロワボヌールが今夏に準オープンも勝利したし、4着だったレッドアルヴィスは次走で重賞制覇したようにハイレベルレース。そこで2着の後、新潟ダ1800重賞で負けたが、距離延長の新潟戦で前が残ったことを考えれば、東京ダ1600に戻って外目の枠を引いた今回は有力。
東京12R
◎9ヘヴンズチョイス
○5サトノフェアリー
△7チョコレートパイン
△10イントロダクション
買:単複9 馬単9流し5、7、10 馬連ボックス5、7、9、10
→東京芝はタフで差し脚も生きる状態。先行馬も好走できるフラットに近い感じだが、速い上がりが使える馬、距離短縮と内枠がやや有利な状況。9ヘヴンズチョイスはデビューから2戦で1、3着。前走はかなり強い相手がいる中で3着だったが、道中で4番手から9番手まで下がってから巻き返す好内容だった。ここは無難な位置につけられれば、コース取りも有利になるし、上がり33秒台を使えることも明らかに有利で後続をシャットアウトできるだろう。相手は母系にノーザンダンサー系の入った瞬発力もある馬を狙いたい。