皆様、おはようございます。
TATERUアパートで、地震保険の保険請求をしましたので、
私が経験した事を記事にしてみます。

私が所有するTATERU施工のアパートは、関西圏に有ります。
2018年6月、大阪府北部地震が起こりました。
私の物件がある地域でも震度5弱を記録しました。

保険金の請求は事故が起こってから3年以内にしないと時効により
消滅する事をうる覚えですが覚えていましたので、
2021年2月に大阪府北部地震の影響で建物が破損したとの理由で
地震保険の保険請求をしました。

なお、大阪府北部地震については、地震発生から3年以上
経過しても保険請求が出来るようですので、
保険請求がまだの方は、保険請求してみてはいかがでしょうか。