のんびりには程遠い

 高千穂峡の宿を4連泊照れ、余裕の旅になるかなあ?と思っていたら、結局、毎日登っていました。午前中に登り終わっても、高千穂峡は観光ポイントが沢山あって、なんだか忙しい笑い泣き。夕食を適当に食べて、暗くなる前には宿に帰って、まったりしてたので、夕方はのんびりしてたかな?大崩山にも登れたし、満足です。また、宿の浮雲さんはB&Bなので、写真はありませんが、食べ放題?モーニング(トースト・ゆで卵・コーヒー)つきでした。毎日しっかり食べて出発してました爆  笑

 高千穂峡→山口・周防大島へ移動して、なんとなく、しっかり御飯が食べたくなって、可能な限り2食つきの宿を選んでましたウインク。車泊は低コストで、早朝出発の登山に合っていますが、ショートトレックの時は、宿に泊まって、しっかり朝ご飯を食べてのんびり出発したいですね照れ。今回の旅は奇跡的にお天気が続いて、恵まれていました。お天気の神様もありがとうございました晴れ

 

晴れ九州の山旅 日程晴れ

0日目 大阪南港~ フェリーで新門司港へ 

1日目 嘉穂アルプス(福岡)、脊振山(福岡) 日田温泉泊 

2日目 御前岳(奥日田)、念珠岳(天草) 道の駅天草泊

3日目 雨天のためお休み AZ天草泊  

4日目 観見アルプス(天草)、二ノ峯(熊本) 道の駅美里泊

5日目 国見岳(熊本)、二上山(宮崎) 木地屋温泉泊

6日目 古祖母山(宮崎) B&B浮雲泊

7日目 二つ山、比叡山(宮崎) B&B浮雲泊

8日目 玄武山(宮崎) B&B浮雲泊

9日目 大崩山(宮崎) B&B浮雲泊

10日目 火の国山(山口) 千鳥旅館泊

11日目 文珠山・嘉納山(山口)、弥山(広島) AZ岩国泊

12日目 寂地山(広島) 筒賀温泉泊

13日目 恐羅漢山(島根) さひめの泊

14日目 三瓶山(島根) 無事帰宅

 

↓8日目つづき、天岩戸神社から天安河原へ

↓暑かったので、マンゴーソフト

↓天岩戸神社、賑わってます

↓高千穂峡へ、貸ボートは5000円するらしい

↓9日目 大崩山へ

↓傾山方面の眺望

↓りんどうの丘で、難所を眺める

↓登山口近くは、伐採中

↓高千穂峡 ラストの夕食はクーポンでステーキキラキラ

↓10日目 山口へ移動。途中戦車に出会うびっくり

↓火の国山から関門橋の眺望

↓周防大島 仕合祈岩スタート

↓旅館千鳥の夕食

↓11日目の朝ご飯

↓瀬戸内アルプスのピークハントスタート

↓瀬戸内の眺望

↓ラクラク登山のはずが、工事で林道通行止めアセアセガッツリ登山笑い泣き

↓宮島へGO

↓弥山山頂、もちろんロープウェイ利用です爆  笑

↓弥山からの瀬戸内の眺望

↓宮島フェリー乗り場近くで、夕食のお好み焼き

↓12日目山口県最高峰、寂地山へ

↓筒賀温泉のお宿夕食

↓13日目の朝食

↓広島・島根県最高峰、恐羅漢山へ

↓下山中、ゲレンデからの眺望

↓翌日登る三瓶山を眺める

↓三瓶山近く、お宿の夕食

↓最終日の朝食

↓周回したいところですが、長距離ドライブのため山頂往復

↓日本海方面の眺望

↓三瓶バーガーでランチ、ドライブスタート

↓長距離ドライブを終えて、養老SAでラーメン。お疲れさまでしたカエル