GWに入る前に山旅

 5日目の大山に続き、天気が優れない後半のスタートです。蒜山は天気が良かったら縦走して、タクシーで戻ろうかと思っていましたが、霧雨状態だったので、上蒜山の往復となりました。ここはリベンジしたいなあ照れ。そして、平日の悪天候でも、二百名山クラスの山は誰かが登っていますキラキラ二百名山巡りをしている方って意外に多いのねびっくりそしてこの方達は百名山をクリアした達人(遭遇するのは100%60歳超えの男性)。私は、百名山クリアが第一目標ですが、二百名山と花の百名山も余裕があったら、登りたいなあと思いますウインク。今回も無事に帰宅できましたカエル神様ありがとうございますキラキラ

 

晴れ大山寄り道ツアー 日程晴れ

1日目 荒地山(六甲山) しあわせの村泊

2日目 菊水山~鉢伏山縦走(六甲山) ルートイン小野泊

3日目 小野アルプス縦走 赤穂パークホテル泊  

4日目 和気アルプス縦走 大山登山口駐車場泊

5日目 大山(弥山) 蒜山風の家泊

6日目 上蒜山 ルートイン津山泊

7日目 後山(岡山県) 楓の里(道の駅はが)泊

8日目 氷ノ山 妹子の里泊

9日目 皆子山 帰宅

 

↓6日目 霧の中の上蒜山登山口スタート 

↓かわいいカタクリ

↓眺望は真っ白

↓蒜山の山並みが見えない山道

↓山頂も真っ白

↓風が無いので雲も霧も晴れない

↓少し霧が晴れた、登山口に近い牧場

↓蒜山ジンギスカン食べ放題

↓ソフトクリームも美味しい

↓道の駅になぜかZガンダム

↓7日目 岡山最高峰「後山」スタート、看板多め

↓瀬戸内海が見えない

↓山道もガスガス

↓山頂到着

↓近くの温泉でチキン南蛮ランチ

↓♨貸し切り状態でした

↓8日目 急登スタート

↓強風をクマザサがカバーしてくれました

↓山頂まであと少し

↓ガスガスの山頂

↓但馬牛ハンバーグのランチ

↓最終日スタート

↓造成林急登はちょっと慣れてきた

↓朝一は晴天だったけれど・・・

↓ガスガスになってきた、雨→晴のガスですね

↓山頂

↓無事下山。登山口近くのお寺、シャクナゲ満開

↓めんたいパークから皆子山、今頃晴れてきた

↓琵琶湖から国道で三重(いなべ)方面に抜ける

↓浮いた高速代で、ランチ(いなべのノール)で〆