初めての本格的?な車泊旅

 世の中は春休み。どこへ行こうキョロキョロ。北アルプスはまだまだ雪の中。そうだ、雪解けした松阪イレブンへ行こう!と思い立ち、付近の宿を予約しようとネットを見ても、電話をかけても取れないガーン。・・・起点となる位置に温泉のある「道の駅飯高」を発見びっくり。RVパークも併設されている。そうだ「車泊」をしてみよう!何度か仮眠程度の車泊はしたことがあるけど、本格的な車泊は初めて照れ。必要そうなものを詰め込み出発車。1日目に烏岳を登り、道の駅へ。春休みのせいか駐車場は満車に近い状態。事務室へ行ってRVパークの申込をしたら、運良く空きがあり無事一番乗りで入庫?早速、温泉♨に入って、お食事処で夕食。そして車で眠るzzz。狭いのと寝床がやや硬いのが難点ですが、耐えられそうです。そして朝、驚いたことに、RVパークは満車、道の駅の駐車場も車泊と思われる車で5割近く埋まっていました。春休みの土曜日だったからかなキョロキョロ。初日はRVパークが正解でしたが、2日目以降は空くかな?と思ったので、駐車場で車泊しました。食事は近くのマックスバリューとコンビニで済ませ、早寝早起きで3泊4日、あっという間でした。雨予報が出たので、帰宅することに。考えてみたら、めっちゃコスパが良いではありませんか爆  笑。無理に宿を取らなくても、凌げる技を身に着けた気がしますウインク。夏以外はさらにフットワークが軽くなりそうです。

 

日程

1日目 烏岳

2日目 白猪山、局ヶ岳

3日目 木梶山、高見山

4日目 三峰山

まつさかイレブンのうち6座登頂

 

↓初日は烏岳からスタート、造成林を進みます

↓途中の東屋から、白猪山方面への眺望

↓山頂にあった展望マップ

↓山頂

↓道の駅のレストランで夕食、焼肉定食

↓2日目スタート

↓造成林の急登を淡々とこなします

↓山頂

↓砂防堤にミツマタが群生

↓2日目おかわり登山 局ヶ岳へ

↓山頂

↓良いお天気、眺望もきれい

↓馬酔木が満開

↓3日目木梶山への林道は小さな滝が沢山ありました

↓ハシリドコロ(毒)が咲いていました

↓今日も造成林の急登

↓山頂

↓おそらく紅葉が素晴らしいと思われる眺望

↓無事下山、駐車場前のお社にお礼

↓3日目おかわり登山 高見山スタート

↓山頂

↓山頂のお社

↓局ヶ岳方面の眺望

↓4日目 ミツマタ満開のゆりわれ登山口

↓馬酔木も満開

↓八丁平、さんちょうまであと少し

↓山頂

↓無事下山、ミツマタが綺麗

↓松阪と言えば、鶏肉の焼肉!で前編〆御飯