今日は日曜日なのでカレーです。

ルーは¥199で購入したバーモンドカレー辛口。

玉ねぎ1個、人参1本、一昨日のラタトュイユの残りをぶち込みました。

父はトマト缶すら調理せずに食べてしまうので、このラタトュイユは奥に隠していました。

無事でよかったです。

お味の方は、美味しい。ここのところ満足のいくカレーじゃなかったので、嬉しい。


副菜はキャベツのアンチョビ和え。

エスビーさんの魔法の粉を使いました。

生野菜かと思ったら炒める必要がありました。

アンチョビソース和えなら炒めるか…


昔はアンチョビの缶詰とポテトフライでアホみたいにハマってました。

魔法の粉はじゃがいも用もあったのですが、調味料の構成は違うのだろうか。


もうすぐまたひとつ歳をとります。

立派なBBAになって人生を謳歌したいと思ってきましたが、そうはいきませんね。

仕事と酒に追われた20代、海外国内問わず旅行しまくった30代、転勤と出張に追われつつも、いく先々でそれなりに旅行を楽しんだ40代、次々と判明する自身の病気と親の介護の50代。今が1番しんどい時期なのかも。

あーどっか遠出したいなー