今日はカレーの日、しばいて行くわよー


今のところ、ジャワカレーがナンバーワン

でもランキングを見るとゴールデンカレーも

人気あるんですね。

昔からありますもんね。

って事でゴールデンカレーを昨日購入しました。

一軒目のイオンと二軒目の業スーの両方で買ってしまったので、2個あります💦


でも、口コミを見たら、シャバシャバになってしまうというコメントが…

あたしは玉ねぎたっぷり派なので元々水は少なめにしています。

でも先週は新玉、新ジャガだったからか、『まろやか』という名前のカレールーにも関わらず、緩めのカレーになってしまいました。

今回は新じゃない玉ねぎを使用、さらに水も蓋をしない場合の量から100ml少なくしました。


何となく濃い感じがします。

しょっぱさも強かったので中濃ソースもぶち込みました。

お肉に塩コショウはしない方が良さそうです。



今日は葉付き大根を買ったので、葉は細かく刻んでしらすと炒りごまと一緒に炒めてふりかけにしました。鰹節もぶちこんでいます。

先週はしらすなしバージョンだったので、ちょっと豪華になりました。


大根の根本はかんたん酢に漬けて漬物に、先はお味噌汁用に刻んでおきました。

真ん中の美味しいところはらどうしましょう。

先週は鶏手羽トロ大根にしたけど、豚バラ大根か、鶏ひき肉の餡掛け大根にしてもいいかも。


あ、冷凍うどんがあるので、明日はカレーうどんにリメイクしようかしら。