今週末の買い出しはマミーマートです。
年老いてくると出来なくなることが徐々に増えていきますよね。
これまでは時間をかけてでもシートベルトを自分で閉められたのに、今日は行きも帰りもできませんでした。
仕方ないことだけど、悲しくなってくるね。
そう言えば、昨日秩父駅のバス停で、
女性が運転手さんに何か言ってるのだけど聞き取れない。
何回か聞き直して『けーわん、けーわん』と言っていて、運転手さんもあたしも何のこと?状態だったんだけど、『K1系統』の事かと気がつき、勝手に外国の方かと思い、英語で確認したら、年配の女性で日本人でした。
客『市立病院に行きます?』
運『行きますよ』
客『影森駅は?』
運『行きますよ。』
客『K1よね、…』
運『乗るの?乗らないの?乗るなら早く乗って、』
時間もだいぶ過ぎていたので運転手さんもイライラ
年配の女性と言っても60〜70代くらいでヨボヨボって感じではなかったけど、結局は乗ってきました。
客『〇〇で降りたい』
運『次のバス停です』
行き先は市立病院でも影森駅でもありませんでしたw
単に慎重な人だったのかも知れないし、
知り合いから『K1のバスに乗って!』とだけ言われていたのかもしれないけど、いろんな人に対応しなきゃいけない接客業って大変だよね。