半年に一回くらいのペースで客先の宴会があります。

昨日は送別会も兼ねた暑気払いの宴でした。


スタートが19:30と遅かったので、

終わりも21:40を回っており、

21:55品川発の電車に乗るため、

お別れの挨拶も漫ろに、

酔った体に鞭打って猛ダッシュ。

なんとか間に合い、座席にも座れてひと安心。


路線検索で家までのルートを検討。

北千住駅のJRから東武への乗り換え4分。

階段から遠かったらアウト、

人混みで走れなかったらアウト、

これがダメならタクるしかない。


北千住駅は降りた場所から階段が近く、

人混みを早めに抜け出せたので、

乗り換えに間に合いました。

出不精なあたしが1日に2回も猛ダッシュしたわよ。


次の関門は草加駅で終バスへの乗り換え。

こちらも4分しかないです。

階段に近い車両に移動しつつ、草加駅到着。

最後の猛ダッシュ、バス乗り場はどこ?

と思ったら、待っていました、あたしのバス。

行き先、間違ってないことを確認して、

乗り込みました。

これで家に帰れるー


この終バスのバス停から自宅までは850Mほど。

最寄りの駅からだと2キロ以上あるので、

この終バスはありがたい。

ちなみに平日の22時代に2本しか運行していません。



草加駅発清門西行きのみで、逆ルートはありません。

まさに酔っ払いの救いの神バスなんです。