お客様の7月の夏休みは9連休なので

それに合わせて有休を使います。

この時期に合わせて休める友達はいないので、

ぼっち旅します。


最初は避暑できる上高地に行くつもりでしたが、

ANAがセールをおっ始めたので、

米子▶︎羽田と鳥取▶︎羽田の便を予約して、

購入までしてしまいました。

往路の向きが逆だった…

手数料を払って払い戻し、

羽田▶︎米子を取り直しました。

セールはいいけど変更ができないので、

私みたいなおっちょこちょいは予約時は注意が必要ですね。


払い戻し手数料を払ったおかげでお得感が薄まったモヤモヤ感😢


境港はずいぶん昔に行きました。

その時はバスで松江駅から移動して、

境港を歩き回って、

米子空港から羽田に帰った記憶があります。

何故か、松江駅でスタバ片手に乗り込んでくる人が多いのが衝撃でした。

後から島根初のスタバがオープンした事を知りました。


21日は境港祭りの可能性が高いので、米子のホテルを抑えました。

米子と境港は近いと思っていたけど、電車で15駅46分掛かるのね。

祭りと花火大会終わったら米子のホテルに移動かな。


2日目は温泉街に泊りたい。

三朝温泉の予算オーバーのホテルを予約しました。

お風呂の種類が豊富なお宿だといいなー



鳥取の名所って砂丘しか思い出せないので、

これから勉強します。


2024/05/27

タイムズレンタカーを予約しました。

これまで、ニッポンレンタカー、オリックスレンタカー、日産レンタカー、バジェットレンタカー、三菱レンタカー、ニコニコレンタカーを利用した事がありますが、いずれも一回切りのような…

いくつかアプリを入れたり、LINE登録したりしているけど、2回目がないw

タイムズレンタカーが他に比べて劇的に安かったので、予約しました。