GW後半戦の3日目は、道の駅めぐり。

今回は道の駅『川場田園プラザ』を目指します!


06:15に家を出て07:00に日暮里駅で待ち合わせ。

GWで路肩に停車する車がほとんどなかったので、予定よりも10分ほど早く到着。


私は首都高が苦手なので、ドライバーは友達にお願いした。

ところが、いつまで経っても高速に乗らないまま、埼玉県内に突入。

一般道ルートになっていたw


何とか高速にに乗って、

最初に立ち寄ったのは関越道の高坂SA。

お土産売り場のディスプレイが変わってるw

職場バラマキ用(小袋包装になつている)、

東京みやげ、関越ソウルみやげなど…

見つけやすいレイアウト。

まだ、スタートしたばかりなのでお土産は買わずに、エビマヨ天を食べてはらごしらえ。 

ここのSAは上りと下りを行き来できるのですね。

今日はあくまでも道の駅めぐりが目的なので以降はSA⚡︎PAはスルーする事に。


①道の駅『玉造宿』

ここは高速を降りて再度入っても高速料金据え置きなんだって。


②川場田園プラザ

駐車待ちの車でいっぱい。

中に入るとさらに人がいっぱい。


雰囲気のいい道の駅だけど、人人人

レジャーシートを敷いて寛ぐファミリーもいました。

但し、日陰がないとツライお天気です。



こにらはミート工房さん


ミート工房で山賊焼き!と思つてきたのに、券売機で間違えて山賊丼の券を買ってしまいました。

ノンアルビールとともに。

お土産として、山賊焼のボイルとグリルの2種類を購入。

さらに、川畑プレミアでアップルパイといちごパイを購入。

ベーカリーは人がいっぱいで入れませんでした。


③道の駅『あぐりーむ昭和』

いちごを買おうか迷いました。悩んだ挙句、見送りました。


④道の駅『こもち』

こんにゃくそーめんの試食が美味しかったので、こんにゃくをお土産に購入。


番外編『永井食堂』

よくテレビで紹介される人気のモツ煮屋さん。

ラッキーな事に、偶然通りかかりました!

お土産にモツ煮を購入!

食堂はお休みで販売のみやっていました。


⓹道の駅『まえばし赤城』

新しいとのことで、とてもキレイです。

道の駅の看板がないw 

日帰り温泉入浴施設も併設されていて、車中泊にもよさそう。


わぬき屋さんで、焼きまんじゅうソフト

焼きまんじゅうのあまじょっぱさが、アイスに合う!

焦がしキャラメルのような感じもする。


⑥道の駅『おかべ』

本日最後の道の駅、埼玉県深谷市です。

ふっかちゃんと渋沢栄一先生推しの街ですね。

友達がお買い物してサービスでついてきた袋にはふっかちゃんと渋沢先生のお顔がプリントされていました。

友達曰く

「ふっかちゃんだけでいいのに…』


この後は、関越道で渋滞にハマりました。

嵐山⚡︎小川ICで降りて、晩御飯!と意気込みましたが、狙ったお店がこちらも80から120分待ち。

結局は下道で川越まで来て、ステーキ宮でお食事しました。


ここから友達を駅まで送り、家へと帰宅。

17時間のロングドライブでしたー