GW後半戦の初日。

東武鉄道の『春の花めぐりきっぷ』で、あしかがフラワーパークに行ってきました。

車だと超絶渋滞にハマりそうだったので、電車にした訳ですが、電車の旅は快適ですね。

(お酒飲めるし)


友達が浅草から乗車したのに合わせて、車内で合流。

館林で乗り換えて佐野駅で佐野ラーメンをいただきました。

精養軒さんのチャーシューラーメン¥750

楽しみにしていた足利シューマイは今は販売していない模様。



次は両毛線に乗り換えてあしかがフラワーパークへ。

駅近なので、電車の時間さえ合えば便利!


藤の花はもう咲き終わりな感じでした🥹




八重藤 まるで🍇のよう。



藤ソフト¥500 みなさん食べていましたw


足利経由で館林へ。

JR足利駅から東武足利市駅はすぐの乗り換えかと思ったら、結構距離がありました💦

途中、フリーマーケットみたいな事をやっていて、ビールやワインもあったけど。この暑さの中では危険☢️

飲みすぎちゃう🍺


そのまま館林行きに乗りました。

カルピスソーダ仕様の駅でしたw


お隣の茂林寺駅には分福茶釜の茂林寺がありますね。

ずいぶん昔に行きましたが、今回はパス。


館林駅前商店さんでビールなど🍺🍺🍺

外の席は風が心地よくて、マルエフの生ビールが美味しい😋


今回利用したのは

春の花めぐりきっぷ ¥2,480

(発駅によって値段は異なります)

フリーエリア(茂林寺駅↔︎足利市駅、館林駅↔︎佐野駅)までの往復きっぷとフリーエリア内のパス、あしかがフラワーパークの入場料がセットになっています。

ちなみにあしかがフラワーパークの最寄駅はJR両毛線なので、フリーエリアには含まれていません。


今日のフラワーパークの入場料が¥2,200なので、かなりお得です。

自動券売機のお得なきっぷからは買えなくて、窓口で購入しました。

友達は旅行代理店で購入したので、磁気きっぷではなく、自動改札が使えませんでした。

佐野や館林の有人改札は混んでいて時間がかかったので、東武の窓口で買うのがオススメ。