やっちまいました。

このエントリーは、今後のための、覚書です😋


3/9(土)

大洗のお店であんこう鍋を食べて、

タクシーを呼んでもらい、19時少し前に大洗駅へ。

鹿島臨海鉄道に乗って水戸に向かう途中で、

社用携帯に着信があり、電話対応していました。

帰りの乗換案内も社用携帯を使いました。


水戸駅でお買い物しようと私用携帯を探したらない!

大洗駅で切符を買う時、置き忘れたかも!

大洗駅に電話するも、駅にはないとの事。

電車に起き忘れた可能性もあるので、探してくれるとの事でした。


3/10(日)

大洗駅に電話したら、電車内にもなかったとの事。


次にお食事したお店に電話したが、

忘れ物はないとの事。


次にタクシー会社に電話したが、

(レシート貰っておいて良かったー)

3回ほどたらい回しにされて、最後に案内された番号は繋がらず。

(たぶん営業所は不在だから水戸支店に転送されている様子)

WEBでお問い合わせを受け付けできたので、置き忘れがないか確認をお願いした。

翌営業日に対応とあったので月曜までは返事はなさそう。


とりあえず、思い当たるところには連絡したので、水戸警察署にこれまたWEBで紛失届を送りました。

全ての都道府県が対応しているわけではなく、茨城県は対応していて助かりました。


ソフバンのショップに来店予約を入れ、ショップへ。

駐車場の場所が分からなくてぐるぐる。

道路を挟んだ向かい側にありました。

苦労して辿り着いたソフバンショップでしたが、

結局はカスタマーセンターに繋いでもらい、スマホのGPS捜索を依頼。(¥650の契約が必要との事なので契約した)

タクシー会社の住所と一致したので、

ソフバンさんにはお礼を言って家へ。


タクシー会社に電話したらまたもや水戸の営業所に転送されてしまい、那珂湊に電話して!との事。

(すみません)

WEBお問い合わせで現在の位置捜索したらオタクの会社の住所でした!

と情報を付け加えました。


3/11(月)

10時頃、タクシー会社から落とし物はないとの連絡あり。

位置検索したら近くにある筈なんです!

と食い下がり、再度探してもらう事に。


午後に、見つかった!と連絡あり。

背もたれと座椅子の隙間の奥に入り込んでいたとの事。

ピンク色のお化粧ポーチも見つかったらしいが、あたしのじゃない。


15日(金)は有休取る予定なのと、青春18きっぷがあるので、取りに行くことを伝えた。

お礼の手土産は必要だろうが、買いに行く暇がないのでAmazonで地元の煎餅を購入。

直接送ってくれれば同じ市内なので早い筈なのに、遠い配送センターから送られてきたw

ともあれ、翌日には配達されるって、すごいね。


3/15(金)

朝5時起きで支度して、

那珂湊のタクシー会社まで行きました。

家を出てからちょうど4時間でしたー

昨夜、福島で地震があったので、常磐線が動いているか心配していましたが、常磐線の水戸までは順調でした。

10時にタクシー会社に到着、無事スマホが手に戻りました。


持参した充電器でチャージ。

ソフバンで再開の手続きをして、

水戸警察署に遺失物取下げしようと思ったら、受付番号と受領番号の入力が必要。

しかも入力欄にハイフンがあるのでコピペできない。

これは家に帰ってからPCでやろう!


一時は諦めかけましたが、下取りなしで新たにiPhoneを買うのは、中々痛い出費だなーと思っていたので、再会した時は小躍りしましたw