昨日は孤独のグルメを見ながらゴロゴロ。

夕方16時過ぎの地震速報にびっくり。

埼玉県は気持ち悪い揺れ方でした。

みなさまが安心して過ごせますように祈りながら、

眠れぬ夜を過ごし、気分転換にレイクタウンへ。

10時前に着きましたが、人人人でした。

こりゃ昼前に脱出しないと駐車場からも出られないパターンです。12時前に帰ろうと心に誓いました。


特に欲しいものもなく、いきなりフードコートでブランチ。

牛角の焼肉食堂で熟成カルビ焼き定食をいただきました。

以前、普通のカルビ定食を食べてガッカリしたので、少し値のはるランクにしました。

美味しいけど、脂が多かった。

肉の脂身が苦手なのでご飯で流し込みました。

カルビがダメな歳になってきたねw


今年は辰年🐲

毎年恒例の越谷だるまもシャレオツでした。


アウトレットでシャンプー、トリートメント、アイブローを購入。

普段とお値段変わらないけど、くじがついていて、めくったら¥100の商品引換券でした。


帰りにネットで応募していた福袋を買うため、マックに立ち寄りました。

イオンレイクタウン内ではなく路面店の越谷レイクタウン店です。

(どうやら店舗の選択を間違っていた)

ドライブスルーは超絶並んでいたのでパーキングに停めて、店内受け取りにしました。

スマホには番号が表示されたら受け取るよう指示があったので、店内で待つ事10分。

呼ばれない。

ランチ時なので邪魔しちゃ悪いと思ったが、そんなに時間がかかる訳ないと思い直し、カウンターへ。

若い店員さん

『画面を見せてもらっていいですか?』

あたし

『いいですよ、店舗間違ってないですよね』

若い店員さん

『あってます。数量が間違ってるのかな?』

『あの、福袋なお受け取りなんですが…』

ベテラ店員さん

『何番?』

若い店員さん

『あ、あの…』

あたし

『M881です!』

こんなやり取りの末、無言で福袋を出されました。

めっちゃ圧の強い顔で、若い店員さんだけじゃなく、あたしもビビった💦

(ベテランさんはあたしにじゃなく若い店員さんに圧を掛けていました)

店員さんごめんね。


福袋の中身は、BRUNOシリーズ。

黄色のコインケース、黄色の皿、ピンクのブランケット、マックポテトデザインの加湿器、商品引換券でした。

滅多にマックは行かないけど、引換券は期限内に使います。


さて、明日は墓参りに行かなきゃ!

明後日は引き取り手のないカルディの食品袋をゲットしに、気合い入れて行かなきゃ!