ANA70周年記念のチケットと旅行支援を活用して長崎(平戸市)と佐賀(嬉野温泉)に行って来ました。

まだ、薄暗い中家を出て羽田空港に到着。

金曜にお仕事を休めば4連休という事もあり、大変な混雑ぶりでした。

1時間前に着けば余裕と思っていたら、検査場を通過するまでに、待ちました。

結局は優先で通してもらいましたが、危なかったー


長崎空港からはレンタカーを借りました。

オリックスレンタカーだけは徒歩数分の所に営業所があり、送迎の必要がありません。

これは便利!


最初の目的地は佐世保バーガーです!

観光というより、バーガーです!


スペシャルバーガーと皮付きポテトをオーダー

祝日のお昼時なので、40分待ちでした。

お向かいのイオンでお買い物をしつつ、時間を潰しました。

待った甲斐があり、美味しい佐世保バーガーに出会えました。

マスタードが効いていて、バーベキューソースの甘さと絶妙なバランス。

バンズも焼かれているので香ばしい。


皮付きポテトは、ボリューミーすぎてびっくり。

複数人でシェアしないと食べきれない。


メニューはバーガー類とポテトのみ。飲み物は自販機で!と言うスタイル。潔くてヨシ!


お向かいのイオンは駐車場も広く、飲み物とおやつを買って待つのに便利。


お腹パンパンになったので、今夜のお宿のある平戸に向かいます。


途中、平戸物産展でカスドースを購入。

十数年前に来た時は、売り切れで買えなかったんですよね。

ひとまず、安堵しましたw


平戸市内に入り、観光案内所で地図をゲット。

大バエ灯台を目指します。

猛スピードで迫ってくる車に道を譲り、安全運転で行きました。

地元の車はそんなにスピード出さないけどわナンバーは怖い怖い。

あたしもわナンバーだけど。


美しい水色の生月大橋。

平戸に入る時も真っ赤な平戸大橋が映えていましたが、ひとり運転だと、写真撮れないんだね。

車載カメラの準備が必要だったかも。


ホテルは愉快リゾート平戸千里ヶ浜温泉

第一駐車場に車を停めようと思ったけど、ホテルは高台にあるので、そちらにもあるかも?と上に行ってみましたが、係の人に下に停めてくださいと。

送迎の車が待機しているとの事。

確かに停まっていたけど、何も言ってくれないから知らんわ。


海を見渡せる広い部屋。



バルコニーでまったりするのも良いけど、雨降って来ちゃった。


夕食、朝食はバイキング


他と違うのは、ロースターが置いてあって、肉と海鮮のバーベキューができる点。

ただし、お肉の質はは期待しちゃいけない。

海鮮はイカくらいしかなかったような…

朝はお魚を焼けます。


自慢の展望露天風呂に行ったら暗すぎて何も見えないw
朝に期待してたら、男女入れ替え制で、こちらには展望露天風呂がありませんでした。

チェックアウトは混雑するから朝食後に事前精算しました。
チェックアウトは12時までで、さすがリゾートホテル。
でも、あたしはさっさと移動します!
駐車場までは、誰も連れて行ってくれないみたい。
水たまりを避けながら坂道を降りました。
途中で送迎の車とすれ違いました。
フロントで聞けばよかった。