イメージ 1

CAP岡山10周年おめでとうございます。

3月10日(土)は「CAP岡山」設立10周年の祝賀会&親睦会が開催され、
翌日11日(日)は、中国地区CAPグループ交流会でした。
快晴の日曜日、CAP下関は3名で岡山まで行ってきました。

センター・JAPANの重松和枝さんによる
《グループ運営120%アップワークショップ》とグループ間情報交換会。

現在スタッフ11名のCAP下関は、和気藹々のいたって平和なグループ。
「~すべてのこどもに安心・自信・自由を~」をグループのビジョンとし 熱くCAP活動にかかわっている。
それぞれが、自分にできるかかわり方を選び適材適所でフルに力を発揮している自立した関係だと「自画自賛」している。

とはいっても、フルタイム、パート、音楽家、地域活動などなど忙しい人間ばかり。
日ごろは、CAPプログラムをこどもたちに届けることや研修などでついついグループ運営についてメンバーと振り返る時間がないので、グループ点検のいい機会でした。

グループ運営も車の車検と一緒、メンテナンスが必要なのです。