見に来て下さったみなさま方へ

    

初めての方、そして、

いつも見に来て下さる方々

本当に

ありがとうございますチューリップ



みなさまこんにちは照れ


現在

過去の話の
住めば地獄  ~地獄の始まり~

の途中ではありますが


自愛尊重を
終わらせようと思います
あと2回か3回かな



自愛尊重


私の中で

自己肯定感をあげて

メンタルを鍛える


この目標に向かって

いくつもりで

書き始めました



自己肯定感をあげて

メンタルを鍛えていく


そのプロセスと続きは

もうひとつのブログで

やっていくつもりです


自己肯定感を低くしているものに

しっかり向き合おうと思います



もう何年も前から

取り組みたいとは

思っていました


でもずっと

オトナリのせいで

気持ちを保つだけで

本当に精一杯で…


仕事をしていると

そちらにも精神力が

奪われていく


その中で

強迫症になった家族

と主人の軽い精神疾患



なかなか

私自身と向き合うことが

出来ずにいました

時間的にも精神的にも



でも

強迫症の家族が

動き出してくれました


動き出すきっかけは

菊晴さんでした


家族の治療の仕方も

変化が有りました


その発想をいただけたのは

家族の担当の

臨床心理士さんでした



私が仕事を辞めたことで

精神疾患の共通する症状

不安と恐怖

が少し減ったことが大きいと

思います


家族の不安や恐怖

そして行動と脳の動きを

その都度その都度

解決(基本はできません)そして

着手することができたから

だと思います


その時になるべく短い時間で

少しずつ少しずつ

解消していくこと


家族もですが

家族を導く傍ら

私も自分に同じことを

していました

この辺の話はもうひとつのブログで




オトナリに対する

不快なことはまた

こちらに書いていきます

まあ毎日毎日煩くて不快ですけど…



住めば地獄  ~地獄の始まり~

Episode編もまだ書くことが

ありますし…


書いていない

オトナリのこと

山ほどあります

まあ個人情報で書けませんけど



アメンバーさん限定で
日記のように毎日の
オトナリについて書こうと
思ったこともありました


そんなことをしたら
益々私がオトナリに
執着してしまう

これ以上
私の脳にオトナリのことで
いっぱいにしないためにも


しっかりと自分に
向き合っていこうと思います