もう一つのブログ


住んでみないと分からない!


から戻しました
お帰り〜


元々は
このブログで
2022年の8月より

モヤモヤに変わるまで…
ソワソワに変わるまで…
イライラに変わるまで…
ムカムカに変わりました!
〜あなたたち道路族っていうのね〜


というタイトルで
5ヶ月に渡り
連載していました


今年
アメブロの20周年に絡めて
簡素化して書き出しました

なんもカンケーありません!


『住んでみないと分からない!』
を読んで下さっていた方へ

3ヶ月の間読んで下さり
ありがとうございましたお願い
少しだけ変えましたが重複します
スルーして下さいねウインク



住めば地獄
~地獄の始まり~

前回はこちら
隣の家は子沢山
少子化の日本にとっては
有難い話なのかもしれないが
私にとっては地獄でしかない


トレーニングの巻き



隣の家の子どもたち

数えきれない子どもたち

最近まで何人いるの知らなかった



大きくなったら

夜な夜な

トレーニング始める



なぜ全員トレーニングを

するのかは分からない

父親がやるからだと思われる


きっと

家訓があるのだろう



次から次へと

中学生にあがる度に

走る、跳ぶ、振る、叩く

がはじまる



走り込みが始まる


砂利を走る音

コンクリートを走る音

コンクリートに砂利が

擦れる音


縄跳びをしている音


ボールを蹴る音


竹刀を振り回す音

叩きまくる音


パンチングバッグを

叩きまくる音



音、音、音、音、音



お風呂場と子どもの部屋は

特に聞こえる


なぜなら…

パンチングバッグが

真横にあるからである



パンチングバッグ


ボクシングジムですか?


ボクシンググローブ付けて

フォーム?もなしで

ただ叩くだけ


ストレス解消なんか?

ドスドスドスドス

うるさいんよ

うちがストレスやわ


頑張って練習して

世界チャンピオンにでも

なる気なんか?


キミの体重なら…

せやなぁ…小太りやしなぁ…

ミドル級ぐらいか?

よう知らんけど


グローブ付けて叩くだけでは

飽き足らず


竹刀で叩く

違う意味でも恐怖


ドスドスドスドス

の後は

バシッバシッバシッバシッ


こんな音を

夜の8時や9時や10時に

聞かされる


ドスドスドスドスは

地響きも伴う


コイツのパンチングバッグ

トレーニングは

中高合わせて6年間続いた


その間に

次の子(爆音)

そしてその次の子

男の子も女の子も

それなりのトレーニングを

やりだす


変な

アイテムグッズが増える


パンチングバッグや鉄棒?

テニスボールに

ゴムが付いてるモノ


テニスは

パコーンパコーンと

これまた煩い



音に敏感になると

音に対しても恐怖になる


動悸がしてくるようになる

胸が締め付けられるようになる


息苦しい


落ち着かせるために

鼻から呼吸




素振りもお好きみたい


色んな物を振っていた

振るものもバラエティー


バット、竹刀、ラケットetc


素振りの

ブンブン

する音も聞こえてくる



振り回すだけでは

トレーニングにならないからか

ボールも参戦

ボールも蹴り放題


ボールを蹴る

ボールを打つ

ボールをつく



ボールの音が一番恐怖

今でも恐怖
隣の家からの音
ではなくても恐怖だから

聞こえてきたら
確かめる

とりあえず
隣の家からかどうかを
確かめる


自分の心を
最低限守るために




気にするから

必要以上に

気になることぐらいは

分かっているのよ


でもね

毎日これだったの



毎日毎日毎日毎日


この音聞かされるの


1日の疲れを癒したい

お風呂タイムに

響いてくる聞きたくない音



1番上の子がやらなくなったら

2番目が…

そして3番目

1人が終われば次の子が…

2人でやっていたことも


でも

やっと毎日やらなくなった



まだトレーニングを

やりかねない年齢の

子どもがいる

幸い、たまにしかやっていない