見に来て下さったみなさま

有難うございます雛人形

このブログ

普段はご近所の騒音に対する

愚痴を投稿しております


積年のご近所の騒音や迷惑等で

騒音主に対する嫌悪感が

増していき

精神的なバランスを

崩してしまいましたショボーン


自分の気持ちのつらさを

軽減・解消するために

自分を大切にする

自愛尊重というテーマを設け

今のつらさを抱える

思考や認識を変えていこう

とするブログになります

ご興味のない方は

スルーして下さいますよう

お願いいたしますお願い

この自愛尊重ブログは

専門家の監修があるものでは

ありませんのでご了承下さいお願い

自分を大切にすること

それは

 

ストレスを溜め込まないこと

自分の気持ちを尊重すること

ポジティブに捉えること

ご褒美

楽しみを見つけること

身体をいたわること

後は野となれ山となれ

さくらんぼあなたは悪くないさくらんぼ

ハムスター私は間違ってないよ〜ハムスター

シャンパン出会いに感謝ロゼワイン



前回の自愛尊重はこちら下矢印



色んなことがあるのは

仕方がない


何もかも上手くいく人生

今まで嫌なことが

一つもない人はいないと思う


ただ

嫌なことがあっても

直ぐに忘れる人は

嫌なことを覚えていないので


嫌なことがなかった人生に

なるのかもしれない



今現在

一番の困り事


オトナリの爆音車の全て

オトナリがボールを

蹴るのか蹴らんのか問題



本当はこれ以上に

気にしなければならない事が

あるのだろうけど…



オトナリの騒音の方が

優先される


だって

精神的に苦痛だから



私の認知が歪んでいるせいで

いや、オトナリのせいで


一番気にしなければ

いけないことが

すり変わってしまっている



おかしいけど

おかしくない


住宅地の中


爆音の車

が走っていることが


おかしいのだから



必要以上の騒音が


おかしいのだから





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


ちょっと余談


一応環境省で

基準が設けられています

継続性があるなどの

細かい基準があるようですが


地域ごとに決められているようで

恐らく我が家の住宅地内では

55デシベル

以内と思われる


自動車の騒音は

91デシベルを超えては

いけないことになっている

住宅地で55デシベル以内なのに

車の音が91デシベル以内の意味分からん

55以内にしとけよ!心の声

が、

何故か取り締まって

もらえない



なんでやねん!





続きはこちら