こんにちはニコニコ


今月のコスメですが
セルフジェルネイルを開始のため
ついにスターターキットを
購入しましたお祝い


以下思いの丈をダラダラと語りますキメてる


ジェルは自爪が薄くなったり
硬化の時の痛みがイヤだったりで注意


ここ5年くらいは
ずっとセルフのマニキュア派で


でもツヤツヤつるつるな仕上がりで
幅広いデザインができる
ジェルはやっぱり魅力的でおすましスワン


今度再開するなら
絶対にセルフと決めて情報収集をメガネ



初心者だからこそ
良いツールやアイテムで
技術面をカバーしたいから
プチプラのスターターキットはナシでブー



かと言って
続かなかった時の事を考えると
あまり高くつくのも勿体ない、、財布



あちこちのネイルショップで
色々なブランドのツールやアイテムの
値段を調べて
全部バラ買いのシュミレーションも
たてましたが札束



結局実店舗のショップで
内容もお値段もちょうど良い
シャレドワとT-コレクションの
アイテムが入ったキットを発見拍手

無事に購入しました目がハート


キット以外に買い足したのは
ネイルブラシのキャップと
アルミホイルで代用できそうだけど
オフ用のメタルプッシャーこれは100均



あとは開店周年記念でいただいた
可愛いダストブラシも乙女のトキメキ






キットはT-コレクションの
好きなカラーを3色選べるので
そのうちの1色を使って
ヌーディーカラーで初セルフしました飛び出すハート


家にあったピンク系のお花のシールを
貼ってみました花束



パッと見は
いつものセルフマニキュアと変わらない
ように見えますが気づき


つるつる艶々のモチが違うので
それだけでもテンションが変わりますキューン


無事に塗れたこの後は

どのくらい持つのか
できれば2〜3週間、、
オフする時の手間がポイントです知らんぷり


軌道に乗ったら
色んなカラーも買い足していきたいカラーパレット




今月のコスメでした。