こんにちはスニーカー


旅行前のリサーチ通りのお天気で
それほど暖かくない旅の続きです真顔



曇りやパラパラ雨が多い台北の冬雲
台北101へ行った日は雨もほぼ降らず、
高層からの景色も
見やすいお天気でした虫めがね






台風などの強風や地震の揺れを
逃してくれる装置下矢印
ざっくりとした説明すぎるー


横浜ランドマークにも
同じ装置があるようです電球




超高速エレベーターに乗り
88階で降りてからの眺望は、
キラキラな夜景も良いですが
街の様子がよく分かる日中も良きウインク


麻布台ヒルズもあべのハルカスも
行ってないけれど、
高い所はたまにでいいかなニヤニヤ



なぜ人間は高い建物を作りたがるのだろう
と深いようでどうでもいいことを
考えながら旅行記続きますダッシュ