こんにちは太陽


明日からついに消費税10%ガーン

まとめ買いはしなかったのですが、
値上げ前に通勤定期だけは買っておきました財布


さて旅行記の続きです。

香港3日目の夜はあっさりとお粥を食べて終了ナイフとフォーク


毎朝ホテルのコンチネンタルが美味しくて
ついたっぷり食べてしまうのですチュー



洪利というお店で頂きましたルンルン


私は豚肉やモツ系が入ったお粥を注文豚



オット氏は鮑のお粥にしていましたブルー音符


モツ鍋好きですし、モツ煮込みも食べますが
豚モツはあまり得意ではないかな〜もぐもぐ

トロトロに煮込まれた熱々のお粥は美味しかったですハート




こちらのお店も現金払いのみでした。

ちなみに香港は消費税がないのですコインたち

来月から日本は10%だしその点は羨ましいチュー

画像お借りしました。




雑多な街並みを日本ではあまり見ないスーパーカーが
あちこち走っているのを見かけましたグラサン




一風堂やCoCo壱番屋のお店も発見。


日本食は人気なのですねーお願い

ホテル近くのつけ麺のお店もいつも賑わっていて、
よく行列ができていましたよラーメン




ハーバーシティにあった
ラルフローレンのコーヒーショップコーヒー


アジアは香港だけの展開のようですが、
テイクアウトのみで、中で飲めないのが残念でしたショボーン


4日目は朝食を食べて、帰国のみのスケジュール飛行機

魔が差して買ってしまった物達をアップしますびっくり

旅行記あと少し続きます。